• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

どなたかのお役に立てば・・・

1: mari 2006年03月29日 00:07 報告
ベトナムから帰って来ました!
こちらのサイトで皆様に色々お世話になりとっても参考になったので、どなたかのお役に立てばと思って少し書かせていただきます。

泊まったホテルは「アジアンホテル」の6Fです。
蚊は噂どおりいましたが、クーラーがかかっていると動きが鈍るのか結局一回も刺されないでおわりました。(一応香取線香を少したきました)
トイレの水はとても良く流れます。ただ、シャワーが・・・お湯が出ないとか水になってしまうという以前に、シャワーというより蛇口から出ているって感じの出方でした。それも、結構細いです・・・滞在中シャワーを浴びるのが苦痛でした。
ただ、それ以外はとても快適で、場所は便利だし、騒音も気になりませんでした。朝食のフランスパンも美味しかったです!

メコン河ツアーですが、私は「アオザイツアー」主催のものに参加しました。このツアー随分旅行会社によって値段が違いますね。
私のツアーは40ドルくらいでしたが、女性三人のこじんまりしたもので、何より良かったのが昼食です!素敵なレストランに連れて行っていただき、本当に美味しい食事ができました。これはお勧めです!

トイレ事情ですが、聞いていたよりはずっと良かったですが、やはりそこそこのお店でも腰を下ろすにはためらうところが多かった気がします。
トイレがあったら覗いてみて、自分の許す範囲だったらそのつど入っておくのがいいかもしれません(笑)

ドンコイ通りのお店の商品は、同じものでもお店によって値段が違っていたりします。(多分、値段の貼ってない場所では高めに言われるのかな?)
いくつか見てから買うのがいいかもしれません。
あと、ドル表示しかしていなくても「ドンで」といえばきちんと計算してくれます。ただ、ドンとドルでかなり値段の違う場合もあり、チョット「??」なお店もありました。


みんなのコメント 24

マジレスって、5、6人 居るんだよ!

で無きゃ、分○症だんチョ!

真面目なマジレス

不真面目なマジレス

凶暴なマジレス

Hなマジレス

Anhイジメのマジレス

それから〜、えッと…
ごみ男
>日本人って、実に、誠実アンド謙虚なんチョね!
頑張れよAnh。お前が一番不誠実&不遜だから。
>正しい情報を書き込める在越邦人も、増えれば良いチョね!
頑張れよAnh。お前が一番正しい情報書けてないから。
よくこのサイトでは「前のレス読め」とか「前のトピにもそんな情報あった」
みたいなコト書いてる人いるけど、
何年も前のものを見ても、参考にならない場合だってある。
これから行く人間にとっては、最新の情報ほど役に立つものはないいんだから、
そういう書き込みをわざわざする暇な人、読まなければいいんじゃない?
日本人って、実に、誠実アンド謙虚なんチョね!

正しい情報を書き込める在越邦人も、増えれば良いチョね!

旅行シーズンとしては、4月の前半、良かったかもね!

ドンドン、雨の周期が短く成ってきた。

やがて、毎日に成るんチョね!
Anhがお礼いわれてるぞ。
初ベトナム、とても最高でした!!全く個人的感想ですが、書かせてください。

4/7〜8 ホーチミン コンチネンタル滞在

☆空港から152のバスに乗ってベンタイン市場まで。そこから蟻の集団のような
 バイクたちをくぐり抜け(笑)、スーツケースゴロゴロ転がしコンチへ。
 夜、ベンタイン市場付近の屋台群をハシゴ。cheap&tastyにほっぺが落ちる。
 ホーおじさんのTシャツを買う。店によって値段がマチマチ。
 8日は、アオザイツアーのクチ&メコンの一日ツアー。
 「君の足の下に地雷があるぞ!」と言われ、瞬時に飛び跳ねた(笑)。
 AK-47の射撃。耳栓持参してなかったので、鼓膜に響いた。
 グアムで撃った38口径とは比較にならない感動だった。
 締めは、トンネルの中、100メートルの匍匐前進(笑)。
 Tシャツ短パン、土だらけ。
 メコンクルーズ。中州に上陸。ダラダラお土産屋のハシゴ。
 ♪幸せなら手を叩こう♪の合唱を聞かされる。
 個人的感想→クチ、超楽しかった。メコン→退屈。

4/9〜10 フーコック ワンランビーチのタンロイ滞在

☆2日間ともバイクを借りて、赤土のワインディングロード(笑)をフルスロットル
 で駆け抜ける。南の市場に行ったり、誰もいない北のビーチに行ったり・・。
 北のビーチに行く途中に、板で出来た2つの橋を越えるんですが、その橋の上から
 の景色は絶品!!帰り、道を間違えてしまって、地元におじさんにタンロイまで
 誘導してもらう。親切でいい人だった。
 タンロイは西洋人客が多く、コテージが石器時代してて雰囲気良かった。
 タンロイの森の中で、巨大なヤスデを見た。キモかった。

4/11 帰国のフライトまで、またホーチミンでぶらぶら。

☆ダウンタウン、ファングーラオ界隈で、フォー、バインミーのハシゴ。
 スーパーマーケットで、コーヒーやインスタントラーメンを買いあさる。
 スーパーで買い物中、おなかがキリキリ鳴り出し、機内まで続く(笑)。
 成田の医務室で検便。のち結果はシロ。

初めてのベトナム、すごく楽しかった。Anhさんやキシさんの情報はとても参考に
なりました。ベトナム、ハマっちゃいましてまた行きます!!
全く個人的な滞在記を書いちゃいましてすみませんでした。


 
  

>投稿者: アオザイツアー 北川 投稿日時:2005/12/23 21:52

>佐々木様、ご友人の方へ

>正確なツアー申し込み日も含めまして、お手数ですが、
>メイルないし私の携帯あて(84−903801552)にご連絡いただけないでしょう>か。10月中のツアーのデータには佐々木様の記録が残っておりません。
>おそらく、こちらの手違いと思われますが、背後関係をクリアにしたいので、
>是非ともご協力お願いいたします。

>北川

この北川氏はメイルも電話も公開しておられガイドや従業員の不正、不報告を把握しようとしておられる。この真摯な対応は評価してはいいのではないか。 
> この北川氏の主催するツアーなら信頼できるのではなかろうか。

また工作員が活動始めたな。
>投稿者: アオザイツアー 北川 投稿日時:2005/12/11 09:10

>sakaki様

>今回の件、誠に申し訳ございませんでした。
>関係者(日本語ガイド、男性スタッフ、現地スタッフ)に対し、再度、今回の不手際に>>つきまして、調査いたします。
>お手数ではありますが、ツアー申し込み日など詳細を、
>aodaitour@fpt.vn
>宛に送信していただければ幸いです。
>よろしくお願いします。

この北川氏の主催するツアーなら信頼できるのではなかろうか。
ツアーの紹介を生業としている人からの書き込みならまだしも、
普通の旅行者に、そこまで要求しますか。
一回の旅程で、そんなに何度も同じ所行く人なんていないでしょ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かにそんなツアー客いたら変人だな。(笑
Mariさんの姿勢は間違っていないと思うが。知ってる事を書く。それしかできんだろ。
> メコン河ツアーですが、私は「アオザイツアー」主催のものに参加しました

http://www.vietnam-go.com/message-43-47311
工作員は
貧乏ツアーと豪華ツアー違いだろ
54724.シンカフェ(HCM)で予約 ハロンーカットバー 1/2 27ドル
賢明な人は おわかりですね。
ツアー業者でも、有益な情報に、全く興味が無い人もいれば、一般の旅行者でも、ナルヘソのクチコミも有り得る。

Re:どなたかのお役に立てば・・・
の『どなたか』にも、千差万別の方が居られるんチョ!判断は各自チョ!

ベトゴーは、そう云う『場』なんチャ!
特に、サイゴンなんて、日進月歩の世界だんチョ!

ツアーの紹介を生業としている人からの書き込みならまだしも、
普通の旅行者に、そこまで要求しますか。
一回の旅程で、そんなに何度も同じ所行く人なんていないでしょ。
この人、比較してないよ。安いところなら追加料理たのんでもおつりくるじゃん。
最新の情報として価値はあるでしょ。
実体験が一番。
mariさん
私は初めてベトナムに行くのでとても助かります。
ツアーも旅行会社によって結構価格が違いますよね。
安い所にすべきか、安い所は食事などの質が落ちてしまうのかと、とても悩みます。
なので本当にありがたい情報です。
ありがとうございます。
mariさん、お気になさらないでね。いろんな方がいます。情報として十分有益だと思います。アジアンホテルの6Fはシャワーの出が悪い、アオザイツアーの40$は食事が良いなど。mariさんは、トイレのことをとても心配していたということもよくわかるし。ただ、常連さんにとっては、知ってることばかりと辛口のコメントを書きたくなったのでしょうね。
すみません・・・
アジアンホテルとかの情報が少なくて自分が知りたかったので、どなたかがもし少しでも情報が欲しかったらお役に立てるかと思ってトピを立ててしまいました。
絵日記程度の情報でしたね・・・申し訳ありません。
削除していただいて結構です。すみませんでした。
本人用の絵日記としてなら・・・役に・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ