• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kuni 2006年04月17日 23:15
初ベトナム、とても最高でした!!全く個人的感想ですが、書かせてください。

4/7〜8 ホーチミン コンチネンタル滞在

☆空港から152のバスに乗ってベンタイン市場まで。そこから蟻の集団のような
 バイクたちをくぐり抜け(笑)、スーツケースゴロゴロ転がしコンチへ。
 夜、ベンタイン市場付近の屋台群をハシゴ。cheap&tastyにほっぺが落ちる。
 ホーおじさんのTシャツを買う。店によって値段がマチマチ。
 8日は、アオザイツアーのクチ&メコンの一日ツアー。
 「君の足の下に地雷があるぞ!」と言われ、瞬時に飛び跳ねた(笑)。
 AK-47の射撃。耳栓持参してなかったので、鼓膜に響いた。
 グアムで撃った38口径とは比較にならない感動だった。
 締めは、トンネルの中、100メートルの匍匐前進(笑)。
 Tシャツ短パン、土だらけ。
 メコンクルーズ。中州に上陸。ダラダラお土産屋のハシゴ。
 ♪幸せなら手を叩こう♪の合唱を聞かされる。
 個人的感想→クチ、超楽しかった。メコン→退屈。

4/9〜10 フーコック ワンランビーチのタンロイ滞在

☆2日間ともバイクを借りて、赤土のワインディングロード(笑)をフルスロットル
 で駆け抜ける。南の市場に行ったり、誰もいない北のビーチに行ったり・・。
 北のビーチに行く途中に、板で出来た2つの橋を越えるんですが、その橋の上から
 の景色は絶品!!帰り、道を間違えてしまって、地元におじさんにタンロイまで
 誘導してもらう。親切でいい人だった。
 タンロイは西洋人客が多く、コテージが石器時代してて雰囲気良かった。
 タンロイの森の中で、巨大なヤスデを見た。キモかった。

4/11 帰国のフライトまで、またホーチミンでぶらぶら。

☆ダウンタウン、ファングーラオ界隈で、フォー、バインミーのハシゴ。
 スーパーマーケットで、コーヒーやインスタントラーメンを買いあさる。
 スーパーで買い物中、おなかがキリキリ鳴り出し、機内まで続く(笑)。
 成田の医務室で検便。のち結果はシロ。

初めてのベトナム、すごく楽しかった。Anhさんやキシさんの情報はとても参考に
なりました。ベトナム、ハマっちゃいましてまた行きます!!
全く個人的な滞在記を書いちゃいましてすみませんでした。

報告の理由