• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

旧市街で落ち着けるカフェは?

1: tom 2008年12月05日 22:49 報告
ホアンキエム湖から旧市街あたりの界隈で、
一人で長居できるカフェご存知でしたら教えてください。
寒がりなので、オープンじゃなく店内でくつろげるところだとありがたいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

tomさん
paris deliよかったですか。moca cafeに比べると天井が低い分暖かいかもしれないですね。僕のお気に入りはBisque Soupです。あと、ほかであまり出してないマカロニグラタンもあるのがうれしいです。オペラハウスの前にももう一軒paris deliありますよ。ciao cafeもいいですね。僕もcafeでまったりするのが好きなので、もしハノイで他にいいcafeを見つけたらどうぞ紹介してくださいね。
paris deli行ってきました。
落ち着けていいですね。
暖房入ってるのかと思うくらいあったかく、結構長居しました。
パンも買ってみましたがデニッシュがうまい!オススメです。
moca cafeもいい感じでしたがちょっとガラス張りすぎて気になるかな。
こぢんまりしたparis deliの方が個人的に入りやすいです。
ありがとうございました。
今度ciao cafeも行ってみます。
あっそれ、パリデリではないでしょうか?
モカカフェはその向かい側にあります。モカカフェは、天井が高いせいかひんやりしてますよね・・。値段はモカカフェもちと高めだが、おなかを壊す危険性は低いと思います。
欧米人が多いですよね。

Trang Tien Plazaを背にしてホアキエム湖側の道を渡ったところにあるCiao Cafeもおすすめです。1−2月にいりびたってましたが、そんなに寒かった覚えはないです。
ジモティー率が高く、値段はモカカフェよりやや安め。プリンも(あれば)おいしいです。
支店(本店?)がホーチミンにもあります。
二ヵ月ほど前に、大教会を背にして道路を渡って右側2〜3件目のガラス張りのカフェで、
雨宿りを2時間ほどしました・・・・・ベトナムにしてはチト高いようでしたが、
気兼ねすることもなくゆっくりとボ〜っとできましたよ。ウェイトレスのかわいいお姉〜ちゃんも
適度な距離をおいてくれて、なんともまったりした時間でした。
ホットケーキがおいしかったです。

店名はまったく覚えてません。キッパリ!

ありがとうございます。
暖房のきく店ってあまりないんですね・・・
うーん厚着して行ってみます。
どこも便利そうな場所ですね。
無難なところでNha Tho通りのMoca CafeとParis Deli、Ma May通りのTamarind Cafeあたりはどうですか?いずれにせよ冬に暖房が効く店はないのですが。自分も冬場は苦労してます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ