• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ローヤルゼリー

1: rakan 2008年08月29日 01:17 報告
 ミツバチの関連商品が多そうですがローヤルゼリー、プロポリスなどを買いたいと思っていますが、スーパーなどで手軽に買えますか?諸先輩の情報が知りたいので教えて下さい。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

通常の蜂の巣には2〜3カ所しかローヤルゼリーはありませんから、
比率から言えば、1%にも満たないと思います。
原液を飲むと、信じられないくらいまずい。
プロポリスも巣箱の入口にへばりついてる茶色の固まり、アルコールで溶かして手に付けると数日間は取れませんから、顆粒で飲んでも多分そのまま排出されるのでは?
つまり両方ともまがい物でしょうな。
米のはちみつですか?初めて聞きました。興味はありますが、稲穂って交配するために、花蜜を出すのでしょうか?ミツバチが飛んでる姿見た事無いんだけど。
スーパーですと、Mật ong(純粋ハチミツ):90% + Sữa ong chúa(ロイヤルゼリー):10%
の商品では、182ml入り、27,000VNDでしたニャ。
もちろん偽モンでしょうな! 
つまり、18.2mlも貴重なSữa ong chúa(ロイヤルゼリー)が含まれてだと、物理的に、こんな安価では絶対に有りえませぬのニャ〜!

また、keo ong(プロポリス)は見かけませんでしたが、phấn Hoaは100%の顆粒入りにて、150gで20,000VNDでしたにゃ。

Sáp ong、Tầng ongなども見かけませんでしたニャ!

チョロンには、1区のベンタイン市場からは、5区ビンタイ市場行きにて、1番のバスを利用、3000ドンの乗車券を車掌から購入してあげてクンロ!

VNにお住まいの女性方も、Sữa ong chúaで、何時までも若く美しく輝いていて貰いたいでしゅな! もちろん男性にも、各種効能有りますな!
俺は巣から直接食った記憶しかないな。
ゴロっと巣渡されて『美味しいよ』なんて薦められたけど、幼虫入ってたりなんか食べづらいよ。
私は、ライチの蜂蜜が美味しかった。
お褒めに預かり有難う御座います。
成る程、チョロンの漢方薬店には行ってみようと思っていました。蜂蜜までは重いのでと思いましましたが、花の種類を知って俄然興味が出てきました。
 こんな発送が出来るということは、それなりに人生を過ごしてきて体を労わる様になったからでしょう。
 その土地のバスとか鉄道とかに乗るのが好きなので、チョロンにはベンタイ市場からバスに乗って行こうと思います。そして美味い海鮮料理も食べましょう。

混ぜモンなしの100%天然モノですと、スーパーでは確認のしようがないでチュね!

せっかくVNに来たのなら、
5区チョロンに入れば、何処でも点在する中華系漢方薬に入り、Mật ong, phấn Hoa, sáp ong などを、お求めになられるのも、ちょても風情がありんす!

ベトナムのハチミツですと、花は、米・カシューナッツ・ゴムの木・コーヒーなどからでチュな! この国でハチミツ商品を入手するって、その発想が素晴らしいでチュな!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ