• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドンコイから2本北のティーサック通り、モガンボホテル

1: ★ココナッツ★ 2008年08月12日 05:30 報告
先日まで モガンボホテル に滞在していました。
ツイン一泊 33ドル+TAX で朝食は付きませんが、朝注文して食べることが出来ます。サンドイッチとってもとっても美味しいですよ。もともと1階がお洒落なバーレストランって感じで夜も11時まで自由に出入り出来るし、それを過ぎたら外のブザーを押せば何時でも開けてくれます。
 私たちは10号室でしたが、ベランダから外も見れて良かったです。お湯の出も良かったし、バスもシャワーはホースで使いやすいし、広いです。

ただ、私たちが何も知らずに恥をかいた事を一つここで。
ベトナムではホテルでパスポートを預かるのですね、それを知らずにホテルの従業員にこれだけは渡せないとか言って少々困らせてしまいました。
今となってはこれも楽しい思い出の一つですが、最初の日にかなり焦ってしまいました。安心してこのホテルでしたら預けてよいです。
他の安宿がどうなっているのかはわかりません。

予約は電話で出来ました。オーナーも気さくでいい人だし、タクシーもすぐそばに待機しているので行き先をホテルの人に告げておけば安全に目的地に運んでくれます。
 冷蔵庫、金庫、バス、トイレ、毎日ミネラルフォーター、会話は英語。従業員もみんなアットホームで良いのでお勧めです。
 枕銭は最初の日なぜか取ってなかったので、翌日「ココナッツ有難う」と書いてお金を置いていたらこれは取ってありました。
(廊下でココナッツを取っているところを偶然目撃したら、何個も持たせてくれそうになって、せっかくなので2個だけ頂きました。)

みんなのコメント 4

電話で予約したので一応予約確認のメールを欲しいと伝え、送ってもらったら 33ドル+10%TAXでした。w_katuo さんよくご存知ですね。どこかに載ってますか? 部屋が一番上の階の通りに面した部屋だったので高いほうですかね。窓が2面にあり、通りじゃない方の眺めはベトナム瓦?のオレンジの屋根が下に見えており、そこで洗濯物を干している姿が見れたりもしました。今思えばそれは隣の隣のゴールデンロータスマッサージさんだったかも?です。ここにはマッサージに三晩通いました。すぐ帰れるので非常に便利でしたが、近々移転するようでした。(42ばんの男性マッサージ師が上手でしたよ)
 そう言い忘れてましたがエレベーターがありませんので、大きな荷物を運ぶ時は従業員の方を呼んで運んでもらいチップを渡しました。

MOGAMBO HOTELだと現在の料金、
25 USD+10%
33 USD+10%
朝食なしです。
自分の経験では、宿泊料金はいつも1泊料金++と言われるので、
TAXは別だと思ってますが。
TAXを払ったんだ。う〜ん!
ベトナムではご自身が満足して支払ったら、あとからお金のことは気にしないのがいちばんでしょう。
ベトナムでのホテル予約は、include TAX & service chargeのダメ押しするのを忘れないでおきましょうね。私の場合、たまたまが続いているのでしょうか、ミニホテルでの確認時にwithout TAXというのは経験がありません。つい油断して聞かないで泊って、チェックアウト時にTAX請求されたことはあります。ベトナム人は、TAXの話をしないほうが良いとアドバイスしてくれますが、日本人は事前確認しないとチェックアウト時にやっかいになりますので。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ