• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

大丈夫でしょうか?

1: 躊躇する妻子 2012年09月28日 01:34 報告
ご相談させてください。

実は10月1日から主人がホーチミンへと赴任します。

年明けを目標に、追いかけて一緒に生活する予定です。
子供がまだ幼いので、衛生面を凄く心配しています。
今日、友人から次の様なリンクが送られてきたので、
少し躊躇しています。
http://www.viet-jo.com/news/social/120924115818.html

水道水や鼻腔粘膜から、フォーラーネグレリアに感染し、すぐに死んでしまうそうです。
大丈夫でしょうか?

みんなのコメント 15

anhの悪あがきは予想通りですね。
自演乙。
おっ、なかなかの知能犯ですね・・・・

アホ変態anhの過去スレをコピペとは・・・・・

おもしろいです。


皆さん、どぞよろしく
やっぱ簡単に釣れたねw
anhの一本釣り
お前の過去レスコピペしただけなのにねw
痴呆もかなり進んでるようでw

上の偽anhちゃん。

抑えて、抑えて♪♪
チミのヒマなんわ、良く分かったヨーン♪♪
とにかく、グダグダ書き込む、糞ジジイ達、摘まみ出すのも、キモイ!

蹴り出すのも、触れたくないよニェ!

石投げるのも、石が汚れるよニェ!

以上だ。

二度と、グダグダ書き込むな!!!


誰に対して何が言いたいのか?
さっぱり訳解らん
水道水で一番困るニョが、イタリアから輸入のパスタやリゾット米が、サイゴンの水とケンカすリュことでチュよね♪♪

かといってミネラルウォーターとは、なおさら相性悪し。

現地ベトナム製のチープなパスタが、サイゴンの水道水と、パーフェクトな相性で、一番上手くアルデンテに茹で上がるには、

ショックショック♪♪
現地を知らなければ記事情報で不安になるのは当然です。
水はミネラルウォーターを使えば問題ないです。
慣れた人なら歯磨きのうがいも水道水を使う人がいますが、
私はミネラルウォーターでした。
(素麺の流水も・・・)
体調管理は自己管理ですので親が注意してあげて下さい。
予防接種等も日本でしてきた方が精神的に安心です。
大切なものを、掛けで買ってはいけませんよね、、、

申し訳ない。

私のかけがえのないものは、上さんと息子二人であります。
VN国、水道水の浄水場の処理は、一応してリュ。

懸念さリェる現実問題は、浄水場から家庭へと分配さリェてる水道管路の腐蝕などの劣化ですわニャー。

送水圧力を下げ過ぎれば、劣化した腐蝕部分かリャ、雨水や汚水やバクテリアや大腸菌などが、水道管内に侵入してくリュのだべ。

かといって、送水圧力を上げリュのは、送水管の腐蝕部分から、水道水が地中に、大量に漏れるばかりでニャく、腐蝕部分を更に痛めてしまうのダベ!!

地中の管路は、フーミーフンなどの振興住宅地でわ、比較的現在社会的なニョでーす♪♪
レタントンや一区の中心地区のホテル街は、フランス統治時代かリャのものだかリャ、
かえって不衛生なのは、
小学生でも分かる現実問題なのだヨーン♪♪
三区の古くからの高級居住区も古し!!

在ホーチミン日本国領事館員公舎も古い。
外務省職員は、水道水を、そのまま飲用しない様に、在駐時の心掛けとして下さるニョが、衛生上好ましいヨーン♪♪
マジに書きますが、駐在者向けのアパートに住むのですよね?
生水そのまま水道水として使うような所だとヤバイってだけですよ(笑)
学校や食堂も、現地の最低クラスの人達が行くところへ行かないでしょ?
安全はお金出して買うもんです。
心配なら空気洗浄機でも水道水ろ過機でも何でもあるんですから。
>掛買??????
       掛け替えのないが正しいですよ

>あなたのお子さんは掛買の無い存在だ!!

掛け替えのない子供とは、、、

 >無くなったら,ほかのもので代えられない、、という意味です
正直、ベトゴー掲示板において、人の命に関して(ましてや幼いお子さん)
的を射たレスポンスを出来る方がいるだろうか?っと思ってしまいます。

ただ、私に言える事はあなたのお子さんは掛買の無い存在だ!!
と言う事であります。

以上

勝手に心配しろよ
くだらん

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ