• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

東京でオススメの庶民派ベトナム料理屋は?

1: カツオ 2011年09月29日 09:29 報告

ハノイで数年暮らしていたことがあり、時々無性にベトナム料理が食べたくなります。
外国人が行くような高級なお店ではなく、どこにでもあるようなコムビンザンのような店でいいのですが、
日本のベトナム料理屋は、やたらと値段が高くて雰囲気のいいお店が多いですよね。(日本なので仕方ないですが)

都内で、とにかく安くてベトナム料理を堪能できるオススメの店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。





みんなのコメント 5

ミュンとホァングン。
ぐるなびで見てみたところどちらもリーズナブルでメニューも豊富ですね。
チャーカーラボンまであって驚きました。

今まで全然知らずにいた店なので、
今度飲み会そちらで設定したいと思います。

教えてくださって感謝です。

渋谷のホァングンは?
味は、、イマイチだけど、店員が気さくだし、気取ってないから居心地がいいよ。
ミユンは?
新宿御苑の近くのお店が何年か前になくなりましたが、結構おいしかったです。
値段も割りと安めかなと。。。
今は本店の本郷3丁目しか残っていないみたいですね。

マジェスティックレストランはまだ行ったことがありませんでした。
HPを見てみたら、こだわりのあるベトナム料理屋のようですね。
ぜひ行ってみます。
ありがとうございました。
旨いか?と聞かれるとベトナムには劣りますが、ボクが昔行っていたのは表参道にある「マジェステックレストラン表参道」でした。コック長のキムフォンさんはHCMから来ている人でとても気さくな方でよかったです。北から南まで、ベトナム料理がありました。チェーは少ないです。他にもありますが、ボクはここが好きですね。でも、キムフォンさんも言っていましたが、ベトナムと同じ食材が手に入らないので同じ味は無理だと。どうしても似たような味にしかならないと言っていたのが印象的でしたね。でも、ここって安いのかな?ボクの中では安いですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ