• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

COCO-SILK

1: みわ 2004年11月16日 20:15 報告
どなたかCOCO-SILKというお店に行かれた方いらっしゃいませんか?

ハノイの友達がオーナーと知りあいとかで、多少安く&早く仕立ててもらえる
予定なのですが、あまり情報がなくて迷っています。どんな感じなんでしょう。。

みんなのコメント 7

VNのシルク、良くないって〜のが、業界の言わずと知れた味噌なんですニェ
でも、外国人には高く売れるから、ビジネス成るのだったんだけども。
もし滞在期間が長いならいいですが短い2、3日ならやめた方がいいです。
縫いなおしの交渉する時間がありません。
4月16日にココに4人で行ったのですが、3人がオーダーしましたそのうち1人どうみても店にあった既製品を縫いなおしリフォームしたようです。
3人とも体には合いましたが帰国1時間前に配達だったので試着しただけで18日帰国しました。
既製のものをリフォームするには追加料金はいりませんが、オーダーは10ドル追加また早く仕上げてもらうには10ドル、カード払いは支払金額の3%、追加料金が別途かかります。
今、日本からココに電話して本当にオーダーしたか縫い子に確認中です。
ココで135ドルのシルクドレスなら日本で完璧にオーダーしたら10万以上高額ですし、日本人のような一流な精密さ緻密さはほかのベトナムのお土産を見てもないようです。どのあたりで折り合いをつけるかですね。
昨年の4月にハノイへ旅行したものです。
はっきり言って、「COCOSILK」でのオーダーはお勧めできません!!!
私たちは現地のガイドさんに「すごくいいお店があるから」と「cocosilk」に連れて行かれました。そこで私はワンピース、友人はアオザイをオーダーしました。出来上がったら、翌日ホテルに持ってきてくれて、合わない場合はその場ですぐにお直しもしてくれるとのことだったのですが、約束の時間になってもお店の人は現れません。おかしいなと思いフロントに問い合わせたところ、私たちの知らない間に、お店の人が商品だけ置いて帰ったとのことでした。
そして、その仕上がりは本当にヒドイものでした。
オーダーメイドで体のサイズを測ったにもかかわらず、ブカブカで全く身体に合っていないし、縫い方もガタガタで、ほつれていたり、所々に擦れたような黒い汚れとキズさえありました。あまりのヒドさに私も友人も愕然としました。
そして、すぐにガイドさんを呼んで相談したところ、ガイドさんがお店の人を呼んでくれました。かなり強い調子で訴えたのですが、なかなか話が噛み合わず、その交渉には深夜までかかりました。
結局、(相当強い調子で訴えたためか)返品することができたのですが、その夜は本当に大変でした(-_-;)し、皆さんには二度と同じような目にあってほしくないです。
その後友人はホーチミンの「ZAKKA」でアオザイを作ってもらったのですが、「COCOSILK」よりずーっと布の種類も豊富で、本当に素敵な仕上がりでした。
(ちなみに「COCOSILK」で友人が作ってもらったアオザイと同じ生地があったのですが、「ZAKKA」の方が$20も安かったです。)

ちなみに「COCOSILK」にはバッグ類などが豊富にあって、それはなかなか可愛かったのですが、後で他のお店に行ったら同じデザインのものが、ずっと安い値段で売られていました。なので、購入するときはいくつかお店を回ってからにすることをお勧めします。
質問。これは、前”COCO”の名前で黄色い壁で緑の字の2001年ごろ
閉店してしまったあの店が再オープンしたのでしょうか?外国語大学のそばです。
レタントンの裏あたりだったような、、。記憶がうすれてるのですが、個人的に好きだったので。
やはりお値段は高めでしたが、デザインは日本人向けのものが
そろっており、良かったです。色、サイズとも日本人が好きそう。

刺繍のシルクポーチが14?、スリップドレスが80?・・
まぁ本当にそこそこいい値段なんですが。

店員さんもさすがに日本語ができ、感じも良く、高いけど良いものを
お探しの方にはオススメのお店だと思います。オーダーは時間がなくてできませんでした。
高い店ですが、悪くないとは思います。
服は残念ながら私の好みでなかったので買いませんでしたが
ここはバッグのラインナップがなかなかだと思いました。

由子さんがおっしゃるように殆どディスカウントはしません。ベトナム語で、かなり粘って1割位かな〜?
11/24 行って来ました。ここは、偶然案内の方に連れて行かれました。

店は、ベトナムにしては、きっと高いのだと思いました。
絹とは言われましたが、綿ぽく見える刺繍のスカーフですが、49ドル。
高いとは思いましたが、日本で考えると安いと思い購入しました。ネクタイが15ドル。

殆どが正バイヤスに裁断されていないので、持った時に波打っています。
気をつけた方がいいと思います。その中でも、これだったら我慢できるというものを購入しました。

値段は、全然負けなくて(年配だからお金持ってると思われたのか)、
ハンカチ(綿に小さい刺繍)を一枚サービスしてくれただけです。

帰国後今朝主人がネクタイを付けて見るとなかなか素敵でびっくりしました。
いいものに見えました。正バイヤスであれば、これはお買い得だと思いました。

ネクタイの箱もきちんとあり、店は小さいですが、
名詞も立派なのがあり、きっとベトナムではいい水準の店なのでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ