• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ポン子 2005年06月14日 10:19
昨年の4月にハノイへ旅行したものです。
はっきり言って、「COCOSILK」でのオーダーはお勧めできません!!!
私たちは現地のガイドさんに「すごくいいお店があるから」と「cocosilk」に連れて行かれました。そこで私はワンピース、友人はアオザイをオーダーしました。出来上がったら、翌日ホテルに持ってきてくれて、合わない場合はその場ですぐにお直しもしてくれるとのことだったのですが、約束の時間になってもお店の人は現れません。おかしいなと思いフロントに問い合わせたところ、私たちの知らない間に、お店の人が商品だけ置いて帰ったとのことでした。
そして、その仕上がりは本当にヒドイものでした。
オーダーメイドで体のサイズを測ったにもかかわらず、ブカブカで全く身体に合っていないし、縫い方もガタガタで、ほつれていたり、所々に擦れたような黒い汚れとキズさえありました。あまりのヒドさに私も友人も愕然としました。
そして、すぐにガイドさんを呼んで相談したところ、ガイドさんがお店の人を呼んでくれました。かなり強い調子で訴えたのですが、なかなか話が噛み合わず、その交渉には深夜までかかりました。
結局、(相当強い調子で訴えたためか)返品することができたのですが、その夜は本当に大変でした(-_-;)し、皆さんには二度と同じような目にあってほしくないです。
その後友人はホーチミンの「ZAKKA」でアオザイを作ってもらったのですが、「COCOSILK」よりずーっと布の種類も豊富で、本当に素敵な仕上がりでした。
(ちなみに「COCOSILK」で友人が作ってもらったアオザイと同じ生地があったのですが、「ZAKKA」の方が$20も安かったです。)

ちなみに「COCOSILK」にはバッグ類などが豊富にあって、それはなかなか可愛かったのですが、後で他のお店に行ったら同じデザインのものが、ずっと安い値段で売られていました。なので、購入するときはいくつかお店を回ってからにすることをお勧めします。

報告の理由