• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンのサンディービーチリゾート

1: もんきち 2007年03月05日 19:48 報告
こんにちは。
5月に宿泊を考えています。
どなたかのサイトで「閑古鳥が鳴いている」なんて
記載を見つけましたが、最近行かれた方いらっしゃいますか?
あんまりさびしい環境では嫌だな、と思ったので。
プール、スパでのんびりするつもりです。
ちなみにフラマは満室で断念、代わりになるところを探しています。

みんなのコメント 7

サンディービーチに宿泊してきましたので感想です。

豪華さはあまりありませんがとっても素敵なホテルでした!
ヴィラに宿泊しましたが、70?もあり、リビングとベッドルームが
わかれていました。
バスルームも2つあり、1つはバスタブ付き、もう1つはシャワーのみです。

全体的に空いている感じはありました。
そのせいかスタッフの方が顔を覚えてくれてとても親切にしてくれましたよ。

プールは大きくは無いですが、ライフセーバーの方が細々お世話をしてくれました。(泳いでるうちに日陰になるようパラソルを移動してくれたり・・)

ただ、英語が通じにくいところがあり、その点まだまだローカルなのかなぁという
感じです。

レストランは↑はなえさんオススメのNha Hang Vietnam 行きました!
あわびを刺身にしてわさびとヌクマムで食べるようアレンジしてくれました。
でも・・日本人が珍しい?のか、周りを囲まれるようにスタッフがわんさか
寄ってきて、ワインがちょっと減ればついだり、お皿を使えば
即変えてくれたり^^;)

初ダナン良い滞在になりました♪
情報ありがとうございます。
だいたいの位置がわかって一安心です。
w_katuo さん そうそう、そこです!
HPだともっと素敵に見えるんですが・・今回滞在が短く、移動時間がもったいないのでホイアンはもっとゆっくりできる時用にとってあるんです^^;)

はなえさんオススメのNha Hang Vietnam 良さそうですね!
ぜひ行って見たいと思います。
ありがとうございました。

場所はフラマからホイアン方面に走って車で、、5分くらいでしょうか。
フラマもサンディービーチも、周りにお店は余りありません。
もっとも、シーズンになると海岸沿いに海の家が沢山出来そうではあり
ましたが、、。お水などは買っていったほうがいいでしょうね。

ホテル内はレストランは2つしかないので、フラマや、市内まで行かれた
方が美味しいものが食べられるとおもいます。市内に出る途中の海岸沿い
にあった、 Nha Hang Vietnam という、すごく大きなお店は美味しかったです。
入ってすぐにいけすがあって、自分で選ぶシステムです。英語メニューも
ありました。ここで食べた海老のおかゆは美味しかった!

タクシーは何台か待機していましたし、フロントで呼んでもらってもすぐ
来ます。私は帰りに空港までタクシーを利用したのですが、フロントで前払い
しました。それで、乗ってから念のため料金を支払い済みといことを
言いましたら、運転手はそのことは確認していなかったようで、危うく空港で
揉めるところでした。
ですので、もし、フロントで前払いされるなら必ず運転手に確認をすることを
忘れないでください。それでは、いい旅になりますように。
これでしょう?
http://www.vietnamluxurytravel.com/central_hotels/danang_hotel_sandy_beach_resort.html
素直にホイアンに行って、ビーチ沿いのリゾートの方がリラックス出来ると思います。
http://www.swiss-belhotel.com/hoian/index.htm
サンディビーチリゾートはダナン市内から
ホイアンに向かって五行山をすぎた辺りです

周りにはお店らしいお店はありません
最近はホテル前にタクシーが待機してますから
呼べば割とすぐ来るんじゃないかな?

空港から15分。。。20分???くらいです
空港は市内にあるので市内までもそのくらいの距離です
だいたいタクシーで8万ドン〜10万ドンくらいでしょうかね

近辺での買い物は期待できないので
市内に出たら水やビールは買ってきた方がいいと思いますよ
確かホテルでハイネケンが$3だったような。。。$2だったかな??
はなえさま

こんにちは。
ご返答ありがとうございました。
質問からようやく昨日sandy beach resortの予約が取れました。
最初、フラマを希望していましたが、予約が取れませんでした・・。

そこでSandyを見つけたわけなのですが、情報が少なくて困っています。
でもとても素敵なところそうなので楽しみです!
ビーチ&プール&スパ&マッサージでゆっくりのんびりがメインです。
場所はフラマの近くですか?
(HPは見ました。が、それ以外のガイドブック等載ってなく・・)
周囲のお店状況(お水、ビールなど購入したいです)もおわかりでしたら
教えてください!
あと、空港から15分ほどということですが、市内地までも同じ位ですかね?
夜は外出しておいしいシーフードが食べたいです。
フラマ、Sandy beach 共に泊まったことがあるものです。
二つのホテルは星一つの違いがあるので、勿論フラマの方が
格が上ですが、Sandy beachもなかなかよかったですよ。

まず、敷地がすごく広くて開放感があります。
スタッフも素朴な感じで、好感が持てました。
欧米の、ロータリークラブといった方々がバスで来ていたり、
ベトナム人の宿泊もわりとあって、閑古鳥ということはありません。

スパはCARITEが入っていました。
のんびりホテルライフを楽しむのに、あの値段体系でいうなら
大満足ではないでしょうか。
海沿いに自炊もできるバンガローが沢山あったので、
それに泊まればもっとのんびりできるでしょう。

もっと活気があるのをお望みなら、フラマよりむしろ、
車で一時間程のホイアンのリゾートの方がいいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ