• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クチトンネルに行きたいのですが。。

1: mo-mo 2009年09月18日 01:34 報告

今月末に初めてホーチミンに行くのですが、
クチトンネルに行くにはオプションツアーを申込むのが一番なのでしょうか。

自分たちでタクシー等を利用していくことは
金額的にも時間的にも、その他にも何かあれば、良い選択ではないのでしょうか。

初めてのホーチミンなので、ぜんぜん土地を知らないので、どうしようもない質問をしてたら
申し訳ないです。

宜しくお願いしますw

みんなのコメント 14

Ben Dinhと、Ben Duocでシュね!
前者がツアー客多し。後者はベトナム人の追悼で訪れる方々、多しだんニェ! よって、寺や戦没者記念碑なんかも有りまチュね!

感の悪いタクシーだと、書いて目的地を告げるベシ!
>観光客向けと、現地人向けとの、二ヶ所の施設が有るから、

それって、まともなガイドがいる方と、鉄砲撃てる方の二箇所の事かな?
観光客向けと、現地人向けとの、二ヶ所の施設が有るから、どちらに行きたいか、タクシー運ちゃんと、交渉しないと、何処に連れて行かれたか?

オイラの書き込み、見るまで、気付かない方も、居るかもニャ!?
仕事で月に一回行っています。
ホテルで呼んでもらうタクシーで行くのがいいと思います。1台30ドルで交渉して下さい。見学時間も入れて4〜5時間位でしょうか。入場料は5ドル位だったでしょうか。クチでは英語の説明ですがガイドも付きます。人によっては日本語もかなり喋れます。
案外知ってるじゃない。
そこで質問者の回答をすれば。
どこで乗ってどこで乗り換えすれば行けるって。

だけどね、『地図売ってる書店』探すの案外大変なんだよ。
街の地理知らなくて街に入ってみな日本でも難しいよ。

だから実際走った事が無いんでしょ。白状しな。
地図売ってる店があるのは、都市部の本屋だけだよニャ!

しかも、田舎の省の地図なんて、有ったとしても、編集は古いニャ!
漫画の絵で書いたような地図は、見るには楽しいな!
でもベトナム国は、道標が日本より、シッカリしてるニェ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ああ、意味がやっと分った。
国道だけ走っていれば、テレビ番組で芸能人が走る番組が出来るんだから、余程のバカじゃない限りそりゃ走れるよ。

俺の場合仕事だし。地図が売ってない地域もあるんだよ。
こんな事言っても実際走っていないから理解できないか。
HCM市内から結構距離がありますので、多少割高でもツアーを利用した方がいいと思いますよ、初めてならば。
ツアーでも驚く程高くないと思います(旅行者にとって)。
バスだのタクシーだのは、慣れて来た人向けですね。
回し者ではありませんが、http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/listtour.php?area_code=HCH 参考にして下さい。
>ローカルのバス利用ですと、一度乗り換え、3000+3000=6000VNDでクゥチィ-に
>行けますが、片道30円相当と成りますニャ!
>こう言う話し、皆さん余り好かんとばい!?

「今月末に初めてホーチミンに行くのですが・・・・」という質問に対して
ローカルバスの話はキツイでしょう。
万が一にもローカルバスで行ったらかなりヤバイ事になりそうな気がします。

何でもかんでもローカル自慢するのはどうかと思います。

個人的にも、いつ来るか判らないようなローカルバスを無理して使って
クチに行かなくてもいいような気がします。
払ってもたかだか1万円程度の事ですので・・・・・

私も市内の移動とかにローカルバスを使っていましたが、「そこまでしなくても」
と思って、今はバイクが主ですが、バイクで行かない時はタクシーにしています

セオムはさほど安くない事と、運ちゃんの匂いがどうも・・・・
方向音痴はそうかもしれんな。
地図に載らない、万の脇道で迷ったところで、余計と地理に混乱するだけだよニャ!

でもベトナム国は、道標が日本より、シッカリしてるニェ!
言葉も地理的素養も無くてバスで行くのはかなり大変だと思うよ。
時間があれば迷うのも旅行の楽しみになるけどね。
俺はベトナム縦断したけど、迷いまくってベトナムの地理に詳しくなった。
地図に無い道が沢山あるんだよこの国。
ローカルのバス利用ですと、一度乗り換え、3000+3000=6000VNDでクゥチィ-に行けますが、片道30円相当と成りますニャ!
こう言う話し、皆さん余り好かんとばい!?
mo-moさんへ

>今月末に初めてホーチミンに行くのですが、
>クチトンネルに行くにはオプションツアーを申込むのが一番なのでしょうか。

あまり滞在時間が無いのであれば割高ですがオプションツアーが良いと思います
滞在時間に余裕があれば、ホーチミンに付いてからツーリストで探せば良いです

>自分たちでタクシー等を利用していくことは金額的にも時間的にも、
>その他にも何かあれば、良い選択ではないのでしょうか。

4〜5人であればタクシーでも割高ではないかも知れませんね。
ただ始めてのホーチミンだと自力でタクシーを手配してクチに行くのは大変だと
思います。
ツーリストにグループで1台チャーターする方が気楽で安心かもしれません。
もちろんローカルのツーリストと比較して割高ですが、高いって言っても
1グループで一日グルグル回って100ドル程度でしょうから知れています。

>初めてのホーチミンなので、ぜんぜん土地を知らないので、どうしようもない
>質問をしてたら申し訳ないです

ホーチミン市内からクチまで1〜2時間程度車で掛かりますので、ちょっと土地勘が無いと
タクシーはキツイと思います。

ちなみに今の雨季の季節はクチは雨でドロドロになっていますので、汚れても
良い服が良いですよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ