• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ANAN2 HOTEL ( 旧 Southern )感想

1: ひさこ 2007年02月10日 07:46 報告
2月3日〜2泊泊まりました。特別悪い印象はなかったです。
事前にこちらの掲示板でさまざまな情報をいただきました。
ガイドブックにはSouthern HOTELとなっていましたが、
アメニティグッズ、ホテルの名刺などANAN 2 に変更されて
いました。

・部屋代:私は、1名で1日18ドルのツイン部屋でした。TAX込み。
狭い印象はありますが、私は職業柄、長いすで仮眠もするので、不満はありませんでした。

・受付:愛想のいいお姉さんが常時いました。(私が見る限り)
チェックインでパスポートを預けたのですが、メモ紙に「もし日本に電話するなら〜」と接続の番号を書いて渡してくれましたが、他の方の掲示板で国際電話での法外な請求を知っていたし、もともと家族との連絡はメールでいいと思っていたので電話は使いませんでした。

・レストランなし:工事中。ドリルの音がうるさくて、苦情を言っている欧米人がいました。道路の反対側にコンビニもあり、屋台やレストランがあるので私は不自由はしませんでした。

・PC:1台は宿泊者が使えました。日本語は打てません。無料。

・予約:日本からE-mailで行いました。正式な予約確約メールはリクエストしたにもかかわらず返信してくれませんでしたが、『3・4日なら18ドルの部屋はありますよ。どうしますか。』という先方の返信メールを印刷して持参しました。当日は、受付で名前を言うと『あぁ、あなた予約してたよね。知ってるわ。』と笑顔で迎えてくれました。

・気になったこと:?ルームキーの渡し間違い。これはここのホテルに限ったことではないかもしれませんが、私も自分が言った番号以外の鍵を渡されましたし、「これ違うよ」と返しにきた欧米人がいました。私の部屋にはセキュリティーボックスもなかったので、もしかしたら他の人が開けて、何か盗難されてしまう可能性はあったかもしれません。?ANANを予約していたのに、1泊だけこちらにまわされた日本人女性・男性を2名ほど見かけました。ANANのほうが宿泊費が高いので、差額はどうなるのでしょう?疑問です。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

つい先日、この掲示板を頼りにアンアン2ホテルに5泊してきました。
メールでの予約時には迅速な対応でしたし、
事前に連絡したとおり24時すぎ到着でも適切な対応でした。
18ドルの部屋は、一部改装途中?の部分もあるみたいでしが(笑)、
設備は他の方のいわれたとおりエアコン、テレビ(CNN、NHKも)、冷蔵庫など一通りあり、ダブルベッドで一人ならそれほど狭く感じません。
入口横のパソコンではインターネットも利用できました。

女性スタッフは、朝晩笑顔で挨拶したし、帰りのタクシーも呼んでもらったし、
総じて気持ちよく過ごすことができました。

ホテルの下には旅行社もあり、なかなか便利なところで、PFもよくなかなか良かったと思います。
4月27日から2泊+レイトチェックアウトしました。
スモールルーム(18ドル)はシャワーのみ、テレビ、エアコン、
冷蔵庫(ミニバー)、タオル、石鹸、シャンプー、歯ブラシが有り、
セーフティボックスはありませんでした。
ラージルーム(25ドル)はバスタブ、セーフティボックス付きでした。
お金に余裕があればラージルームがおすすめです。
レイトチェックアウトは17時までが1泊代金の半額、17時以降は全額です。
たいへんいいホテルでしたが、受付の従業員には当たり外れがあるようです。
中国系の女性従業員はまったくダメでした。
英語があまりできないようで、間違った対応ばかりされました。
彼女の誤解が原因にもかかわらず、しまいには逆ギレされ、
チェックアウトの際にお礼を言っても無視されました。
他の従業員はみな親切で感じが良かっただけに残念でした。
以下のサイトから予約できます。
http://www.anan.vn/
ANAN2に1泊だけ回された日本人女性…私のことかしら?

ANANに到着するや否や、こちらがモノを言う前に「あなたは○○(私のファーストネーム)ね!」といきなり言って来たので、びっくりしました。とってもウエルカムな対応なのかと思いきや、ホテルチェンジ…。

宿泊代はANAN2のレートで、3タイプの部屋に空きがあり、
その時は1番安い部屋が20$で、そのタイプに泊まりました。
(チェックイン処理も精算も別々です。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ