• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

GIA THINH HOTELについて

1: ちー 2010年02月22日 20:23 報告
4月に女2人でハノイに行きます。2人とも初めてなのでホテル選びに悩んでます。
このサイトで探してみたらGIA THINH HOTELが評判がよさそうなのでここに決めようかと思っています。

そこで相談ですが・・・

?1室の料金は1人で泊まっても2人で泊まっても同じでしょうか?

?メールでの予約でのポイントや注意点がありますか?(自分で予約するのも初めてなので)

?オススメのお部屋はありますか?

分かる方がいたら教えてください☆

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ここのサイトを見て私もこのホテルに滞在中です。
本日二泊目。
初日はスーペーリアWベットでの予約がtwin.だったため
201号のdeluxに交換してもらいましたが
窓に面した低層階のため騒音が、、、PCの調子もよくなかった.。
でも、ロビーの上なため、使えないはずの.無線LANが使えました

2泊目は裏側の部屋に変えてもらって、403号。
静かだし日本語OKのPCで快適.です。

今日は今からハノイ観光にまわってきます!
今まさに泊まってます。このサイトを見て予約しました。
みなさんがかかれているようにスタッフとても親切です。
英語がしゃべれる女の子が特に親切でバチャンに行くツアーをたずねたら
タクシー往復+現地で1時間待っててもらうようアレンジしてくれました。
450000ドンでした。その内容のメモも書いてくれドライバーに渡してくれました。
滞在中何度かタクシーを呼んでもらいましたが特にトラブルもなく
この値段なら文句なしです。
きのうまで603号室今日は502号室です。
だんぜん603がおすすめです。窓が大きくてお部屋も広いです。
値段の差以上の差があります。
ありがとうございました!!
とても助かります☆

参考にしてホテルに連絡をとってみます。
以下、ご参照下さい。

Booking Request:

Please book accommodation at the following conditions.
- check in on (day)(month)2010, check out on (day)(month)2010 (x nights)
- guest names: Ms. xxxx, Ms. xxxx
- 1 (one) twin room
- top floor
- NOT directly facing to the main road
- room with window

Kindly reply availability as well as charge detail ASAP. Thank you in advance for your prompt arrangement.

Best regards,
misa-misaさん

ありがとうございました。
利用してよかったと思ってるのを聞くと、このホテルに泊まりたいって思いますね。そのためには希望は細かく確認したほうがいいですよね!

そこでまた質問なのですが・・・
英語が得意ではないので、英語でメールすることに自信がなくて・・・
私もmisa-misaさんが希望したような部屋がいいなと思うんですが、それを英語にするのが難しくて困っています。

分かる範囲で教えていただけないでしょうか?
ちーさん

お部屋の違いは、あくまでも私の予想で確かではありません。。。
ホテルに部屋の違いを聞いた方が確実です。
部屋の大きさとかも違うかもしてれません。

たまたま私が泊まった道路に面していない裏側の部屋がスーペリア。
フロアー(階)によって違うかも知れません。
私は確認していないので、やはり直接、ホテルに問い合わせをした方が良いと思います。

予約時に、バスタブ付きとか道路に面していない部屋、上の階等
細かくリクエストをしました。
やはり希望があるのなら、きちんと予約時に確認した方が後から後悔しないですよ。

リクエストをして相手の返事をもらったメールのコポーを持参するのを
忘れずに!

私は、値段と場所等を考えて、このホテルを利用して良かったと思っています。
もしかしたら。。。今年もまた行くかもしれません。
misa-misaさん

ありがとうございます!とても細かく分かりやすく説明してくださり、参考になりました。

デラックスとスーペリアはベランダにでれるかどうかの違いだけなんですね。スーペリアにしてみようかと思います。

ところでスーペリアの部屋は全部道路に面していない部屋でしょうか?ベトナムはバイクの音がうるさいと聞いていたので道路側の部屋は避けたくて・・・。一応予約のときに『道路側ではないほうで』と希望で書いたほうがいいでしょうか?

もし分かれば教えてください。

ハノイは3度目で、去年は旧市街地にあるホテルに泊まりたくて
このサイトでお薦めの GIA THINH を予約しました。

?1部屋の値段ですので1名で使っても2名で使っても同じ値段だとは
思いますが、ホテルによって違う場合もあるので
事前にメールで確認した方が良いと思います。

?メールでのやり取りは、コピーを持って行って下さい。

私の場合、
11月半ばに5泊、2名でスーペリア 1泊35ドル
数か月前にメールで直接予約した時は、40ドルでしたが
到着の数日前にHPを見ると値段が35ドルになっていました。

メールをすると、「今、プロモーションをやっているので値段が下がった」
との連絡があり、一様コピーを持って行きました。
チェックアウトの支払いの際、「40ドル」と言われてフロントの人と金額でもめました。
でも、ソノコピーを見せて、35ドルになりましたが
もし、コピーがなければ40ドルの支払いだったと思います。
帰国してから、苦情のメールをしました。

?1フロアーに3部屋あり、私たちは道路に面していない部屋にしました。
シングルは、多分、窓の無い真ん中の部屋、
道路に面している部屋と、裏側(道路に面していない)の部屋
道路に面している部屋は、車やバイクの騒音が気になるかと思います。
確か・・・6階建て、最上階の裏側の部屋が良いと思います。

スーペリアと上のランクのデラックスにしようかが迷いましたが、
問い合わせをすると値段の低いスーペリアを薦められました。
デラックスは、ベランダに出られるかどうかの違いだと思います。

・朝食は付いていますが、内容はほとんど毎日同じ
 半分位は外で食べてました。
・部屋に毎日、果物とスナックが置いてありました。
・タオルは毎日換えてくれましたが、シーツは換えていなかったようです。
・壁が薄いようで水の音とかかなり聞こえる。
・近くにレストランや市場、お土産店がたくさんあり、とても便利でした。
・空港からホテルへの送迎も片道16ドル(1台)
・旅行社もあり、相談して自分たちのプランで観光が出来ました。
・日本語は通じません。

参考になれば良いですが。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ