• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴェトナム市場…桃・梨は高級フルーツなのか?

1: Anh 2005年10月09日 01:26 報告
梨は表に並べられていましたが、桃はダンボール箱の中に、コソッリと。見つけました。
上質な白桃です。中国産でしょうか?

どちらも、値切りましたが、余りにも高く、買えませんでした。
さすがに、2〜3割しか引いてくれませんでした。驚きです。

南国的なフルーツはゴロゴロ投売りされているのに!

桃・梨は高級フルーツ?

日頃、買い慣れてるお金持ちの奥様方、どのぐらいが相場か教えて下さい?
1kgで40万ドン程度?? いったい誰が買うの?

みんなのコメント 4

桃缶、ニャチャンにも売ってるので数回買った事あります。
スタッフ用で自分は食べてませんが、旨いと言ってた。
先日だと市内のスーパーで生柿売ってた。

果物屋がベンタン市場なら、裏手の縦の通りで買うのが正解。
ここで見て、メトロで売ってる果物見たら驚くよ。
関係ないですが、韓国食材屋にある桃缶はわりと食べられます。
日本でも、早生品種だと不味くて食べる気しないですね。
梨だと、中国よりオーストラリア、アメリカ産の方が少し高い筈。
お金持ちの日本人、単位一つアップされたのでしょう。
梨や桃は輸入品なので高いです。
しかもまずいので、桃や梨のおいしい国から来る人は
買わないのが賢明かと思います。
桃は自分でかったことないですが、
梨をこのあいだ買ったときは1kg15000VNDでした。
他の果物に比べればちょっと高いですが、
皮や種が少ない分たべるところが多いですけどね。
桃もうちの相方が買ってきたことあるぐらいなので、
何十万ドンもすることはないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ