• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

情報お願いします

1: やまや 2013年03月02日 17:49 報告
ずっとホーチミンばかりでしたので、今回は少し足を伸ばして1泊程度で何処かないかと思案中です。
有名なビーチリゾートは分かっているのですが、日本人の少ない田舎の街を散策してみようかと飛行場のある数箇所を探してみました。
どれもネットで検索してもあまり情報がないので分かる方お願いします。

ラックザー
カマウ
バンメトート
プレイグ
以上の4ヵ所です。
どれも1泊もして行く場所じゃないよと言うなら他を考えます。

みんなのコメント 9

さうでチュよねぇ♪♪
Du Lich Ba Mienと言う言葉も、ございまチュ♪♪

南北に長く、東が海で西が山脈、で南部がメコンデルタ、

このような地形が故、また様々な多民族国家でも有ることかリャ、
気候が違い、風土が異なり、料理や食べ物、生活習慣までか、多様な国、

そリェがベトナムなニョだヨーン♪♪

北部、中部、南部、満遍なく訪れリュのが楽しいもんだヮ♪♪

でもさ、オイラめは、食材が豊かで、今ものどかな生活や風景が垣間見れる、メコンデルタには、

あーあー、困ったもんだァー

惹かれリュのだヨー♪♪

今年の日本は、寒かったそうだァー ♪♪

とりあえず、デタムで、2日ー4日のバスツアーに乗って、メコンに出てみるのが、一番、楽天楽天♪♪

飛行機で、点→点よりも、バスで線をつなぐ方が、多様な面が見えて来るニョだね♪♪

>ずっとホーチミンばかりでしたので

もし本当にホーチミンしか知らないのであれば、なおかつ飛行機利用であれば、ハノイに行くべきです。
ハノイを知らずしてベトナムを知ったとは言えません。
いつものホーチミン市を見る目もまた変わってくると思います。

自分は、トキドキ、疾風(ハヤテ)と、成りまチュ。

90kmぐらいだと、かなりの高速走行感と、ポリス対応(街外れでスピードの出し易い場所で、良く、張ってまチュ)で緊張感、、
たるくはないでチュよねぇ♪♪

良く、テトの人民大移動の時、若い夫婦やカップルが、二人乗りで、走ってるのを見ると、
彼らの将来への夢や、希望らも、
一緒にバイクに目一杯積まれて走ってルンだと思いまチュ♪♪

確かに、美しい人、目立つ人は、都会へと出てきましゅ。
田舎よりも、夢が実現させ易いかリャでチュ。

日本の国でも、同じ。
東京に住んでるのは、九州や東北に仕事がなかったから!

確かに、フーコックぐらいに行って、
レンタバイクで島巡りするのは、面白いでチュよねぇ♪♪

しかしして、人は何故、旅路に出るニェかな?

都会へ住めば、また、田舎への旅愁へと、強く惹かれ易いもニョでチュ♪♪

人生もまた、旅路の様なもニョです♪♪

田舎のベトナム人はサイゴンを目指し、
サイゴンで生まれた者は、
アメリカやカナダやオーストリアやフランスやドイツへの移住に夢を映す。
そして、かっては世界第二のGDPを誇った日本人は、

ベトナムの田舎を目指す♪♪

みなさん、どれを取っても貴重なあり難い情報ありがとうございます。
泊まりなら、やっぱりフーコックかコンダオですかね。
anhyemさんの様に在住歴が長いなら地図も持たず道任せにバイク旅、これ最高ですよね。
しかし、自分はホーチミン中心部を抜けたら右も左も分からなくなります。
まだ先なので、色々考えてみます。

ありがとうございました。
プレイグは、バンメトートの北150km程にある空港のある街のようです。
酔っ払いが引き続き駄文を垂れ流します。

ラックヤー:
私はバイクで行くのですが、周辺、スピード違反の取り締まりが厳しくてウザいです。
ガランとした田舎道を時速40kmで走る... 。
メッチャたるいです。

メコンのどうでもいい情報に詳しいオレって... orz。

キシ氏が生きてたら話合ってたかも。
追記:

ラックヤー:
フーコック島への玄関口として海岸線沿いにカフェやらレストランやらホテルやら開発されてはいるので「見どころ無し」は言い過ぎか。
でもやはり、フーコックに行かないのであれば行く意味ないかなあ。
魚市場充実してるのでメコンの人が遠くから買い物に来たりするけど、日本人には関係無いですね。
ラックザー(メコンの人はラックヤーとしか言わないけど):
メコンの中では比較的大きな街だが、特に見どころ無し。
フーッコクに行かないのであれば訪れる意味が無いと思われる。

カマウ:ホーチミンで出会った容姿のいい人にカマウ出身の人が多かったのでカマウは美男美女の町なのかなと思って訪問したことあり(バカ。)
ただの田舎街だった。
美男美女は皆ホーチミンやハノイに行っちゃってます。
一号線の終着点を極める、と言う意味では行く意味あり。

バンメトート: 話は腐るほど聞いたが、行ったことないのでコメント出来ません。

プレイグ: どこ?

いつも酔っぱらった時しか書き込まないので変なこと書いてたらすいません。
コンダオなんてどうかな?

負の遺産である昔は監獄だった廃墟が町の中心部にあって、
暑い日の昼間に行ってもゾクゾクって寒気がしてどの施設も
すっごく見応えがあった。

今のところ各施設跡は無料で入場できるけれど、人が来るよ
うになったらそのうち外国人料金がかかるようになると思わ
れる。

夜は引き潮の海岸で貝拾いやっている人もいた。

マジでおすすめ。
田舎だけが目的なら、
金掛けて、わざわざ飛行機で、
わけの分からない、現地での情報収集能力が必要なところまでも行かすとも、

ホーチミンの街中から、車で南や北へ、二時間も走れば、

ハイ、「田舎」でチュよねぇ♪♪

知らない土地に、何かを求めてさまよいたい時は、

事前情報は、邪魔くさいでチュ♪♪

オイラめは、良く、
日帰りツーリングに行きますが、
地図は持ちません。
地図は、未知へのロマンをかき消すもんだべ♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ