• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイの流行

1: なな 2002年10月02日 05:30 報告
今、ヴェトナム人の間ではどんなデザイン、色のアオザイが流行っているのでしょうか?上着もパンツも丈が長くて、太い白いパンツ、というイメージはあるのですが・・・。普段着のパンツは圧倒的に白が多いのですか?シーホアンのようなデザイナーさんのお店ではあまり町では見かけない感じのアオザイでした。こういうアオザイはあまり普段着にはしないのでしょうか?他のスレッドで、二枚重ねが流行っているというのをみましたが・・。普段着として着ているのですか??

外国人向けのお店などではシンプルなデザインに、皆さん好きな柄、色のアオザイを着ていたように思います。
今、アオザイが大好きでアオザイについてのレポートを書きたいので、もしベトナムに住んでいらっしゃる方いましたら
教えていただけないでしょうか・・。たくさん質問ばかりですいません。

みんなのコメント 11

生意気ね!!ビシビシ!!(; ̄  ̄)/☆(~O~;=;~O~)シビレル〜
すけすけのアオザイって、日本で着る機会がないと分かっていても
購買欲くすぐるデザインが多くてつい選んじゃうんですよね…。

そういえば友人の結婚式の日取りが決まり、遂にうちのアオザイに出番が。透けないやつを着ていく予定。
アオザイ持って帰ったけど誰も着てくんない・・・。
私はアオザイプレーが好きです。
あの腕にぴったりとしているのがいいんです。
それがないと、ただのドレスぽくなります。

個人的にはシースルーより純白が好き。
純白のアオザイは近くでみれないですから・・・。

ベトナムエアーのはたしか二年前くらいに変わりましたね。
前のピンクが良かったです。
たくさんの情報、皆さんありがとうございます。やはり、大きな流れとしては、長めの上着とパンツ、素材は薄めで上着は細め、といった感じみたいですね☆そういう流れの中で自分らしさを取り入れてアオザイをオーダーしている・・、という感じでしょうか。

>イチさん、もともとブラが透けているものが多いのですが、夜のお店では更にスケスケなんですね・・。でも、ベトナムはとても暑いのに素材は透けていても長袖多いですよね?すごく不思議です。

>かなりあさん つい最近、私も行ってきました!白やパステルカラーの女の子、沢山みました〜。制服としてのアオザイってかわいいですよね。ベトナム航空のスチュワーデスさん、かわいかった!私が本で見たのは鮮やかなピンクでしたが、実際みたのはエンジのものでした。変わってしまったのかな??

>junqさん ありがとうございます。既に見ていたのですが、より色んな情報が知りたくて書き込みました。私も続編が読みたいです!
純白のアオザイ。眩しいです。
ベトゴーのアオザイレポートはもう見ました?
http://www.vietnam-go.com/report/mai08.htm

これは去年の1月ですが、既に最薄最細が流行だと云われてますね。
今でもそうでしょうか。続編が読みたい…。
私がベトナムに行ったのはGWですが、
その時パッと目をひいたのは
白いパンツにパステルカラーのアオザイでした。

学生サンは上下(?)白いアオザイで
それもすごく清潔感があってよかったけど
地模様があり光沢のある色ものがカワイイと思います。
パンツはもちろんですが、
上着の丈もかなり長く作られる事をお勧めします。
アオザイは長い上着のすそが風になびくのが最高にカワイイ♪

ベトナム航空のスッチーが着てるアオザイもすごくカワイイです。
上:エンジ 下:クリーム色 だったかな?
以上 私の個人的な意見でした。
そりゃまたセクスゥィ〜ですね。
夜の店ではシースルーの一枚仕立て。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ