• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子供の預け先(キッズルーム)の情報を教えてください

1: げんげん 2005年11月22日 08:19 報告
12月に5歳の子供と一緒に初ベトナム上陸です。
ママと子供のみなので、出来たらキッズルーム等上手く使っていきたいのですが
やっと決まった宿泊ホテルには(ドンコイ通り)キッズルーム、ベビーシッターのサービスがないと
今になって分かって少しあせってます。

初めからちゃんと調べていたらよかったんですけどね。
どこかに預けられた等、情報があれば是非教えてください。

みんなのコメント 27

このコメントは削除されました。

基本的に、私もすぐそばにいます。
まだ確定ではないので申し訳ありませんが、年明けにホーチミンに滞在する予定です。(飛行機、ホテルはおさえてありますが、仕事の都合でキャンセルになる可能性があります)
何時間かでも、ホアさんに頼めたらと思います。
子供を見ていただく場所は、ホテルのキッズルーム。
(ホテルの許可はもらっています)

単発でもお願いできるのでしょうか?
1日何時間以上になりますか?
ベビーシッター ホアさん

21歳 日本語できます。 ベビーシッター 10ドル/時間から 住み込み可

0165 7651 508  彼女は現在夜間の清掃作業に従事しており
お電話は 11pm以降でお願いします。
そのへんのミニホテルから、3つ星〜5つ星ホテルはたいていベビーシッターさんお願いできます。料金は1時間数百円相当から20ドルまでまちまちでした。
普通のインフルエンザの予防接種はもちろん鳥インフルエンザには効かないけれど、接種を
すればなにかあったとき普通のインフルエンザではないかも?とわかることにはなる、と
医者が言ってた。
個人的にはこの時期お子さんを、周りの反対を押し切って連れて行くのはどうかと思うが。
レバンタム公園はすごく大きそうですね。
夜9時ごろまで子供が遊ぶなん日本では考えられない感じですね。
ホテルから少し遠いので夜行くのは無理そうですが
近くに行くことがあったら寄ってみますね。

予防接種の件、主治医に聞いたところ
鳥インフルエンザには効かないよ、とのこと。
だから受けるのはやめてしまいました。
うちの子も以前かかったときに
タミフルを飲んだら速攻熱が下がって
こんなにインフルエンザって楽なもんなのかと思ったことあり。
それだけキツイ薬なんでしょうね。

市場で鶏は歩いてないんですか。
よかった〜。
じゃぁチョロンとかでも全然大丈夫そうですね。
是非行ってみます。

とりあえず市場などで鶏肉見ません。
(超ローカル市場はわかりませんが)
市内は全面的に家禽類の飼育が停止されているので、
鶏肉を食べるのも大変です。
(たくわえのあるケンタッキーとか、仕入れルートのある店とかは別ですが)
生きた鳥も最近見ないです。
この間ヤギ2頭がバイクで生きたまま運ばれているのはみましたが。
医者の話だと『もしもの時』を考えて予防接種は受けていたほうがいいらしい。
タミフルはかなり強い薬らしく、何人か子供が既に死んでいると効いたな。
Kotoriさんが言ってる公園は、Le Van Tam公園。
Kotoriさんが言ってる児童用遊戯は、その昔、NTTがへんな嘱託社員の
へんな話に乗っかって寄付させられた(ことにして特定の社員が汚職した?)
ものがいろいろあります。自動用プールとか(着替えルームもあり)、
メリーゴーラウンドの類とか。でも子供だけ残して親がどっか行っちゃう
ことはできないですね、ここだと。
本当に色々ありがとうございます。
某Hの件、ほんまですか?という感じです。
担当者は前に使ったときの担当者と違い
いい感じのハキハキした対応をしてくれていたのでちょっとショックです。

スカイガーデンって調べてみたんですが滞在式マンションのことですか?
やっぱりこのサイトのほうが色々情報得られます。
本当に感謝です。

多分子供は夜早く寝てしまうだろうというときの
対応に少し戸惑いを感じながらも
(寝てからベビーシッターに見てもらって外に出ようと考えてたんですが)
昼間はとりあえず子供と一緒に行動を起こそうかと思ってます。
といいつつも信用できて預けれるところがあれば
多分お願いするとは思いますが。

夜もまだ体力が有り余っているのであれば
教えていただいた公園などに行っても楽しそうですね。
とにかくアジアの生活を身近に子供にも味わってもらえればと思ってます。

スレ違いで申し訳ないですが
今の鳥インフルエンザがはやるといわれている中
子供を市場に連れていくのは危ないですか?
私は大丈夫と思いつつ、市場は鳥がウロチョロしているので
周りがやめとけ、やめとけとうるさいんです。
現地情報としてはどうですか?

スカイガーデンはキッズルームしかないかも。それも多分宿泊者しか使えないみたい・・・
ホテルのシッターサービスも基本的に宿泊者向けのサービスだから、ビジターが利用出来るとは思えないし。。。
預けるのでなければ、ファングーラオ通りの公園や、ハイバーチュン通りの公園(名前を失念。キンドーベーカリーの先です)や、カクマンタン8通りのタオダン公園にも、滑り台やちょっとした乗り物などがあり、涼しくなった夕方から夜9時ごろまで、子どもたちが遊んでいます。
サイゴンセンターは清潔だし室内なので昼間でも遊べますが、やや人が少ないので、地元の子どもたちとの交流なら、夜ご飯の後に夕涼みがてら公園で遊ばれてはいかがでしょう。子ども同士って、言葉が通じなくてもあっという間に仲良くなるからお子さんも楽しめると思いますよ。
イチさんの書かれている、スカイガーデンにも問い合わせされてはいかがですか?
探してると口で言ってるだけで、1回の国際電話もメールもしてないです。
何もせずに数日たったら、ありませんねえと返事してくるだけです。
H社のマニュアルでそうなってますので、それ以外のことをする従業員は
ひとりもいません。
多分、出発までに何の情報もなく、情報を待つだけ無駄だったということ
になりますから、ご自身でホテルに電話で依頼なさったほうが、確実かと
思います。
みなさん、色々コメントありがとうございます。
旅行会社の方が今情報を探してくれているところです。
やはりお土地柄信頼できるところがあれば、とのこと。
某H旅行会社の方よりもここのサイトの方の方がよく知っているんじゃないかと思ったんです。

友達より子連れでバンコクに行ったときは地元の保育園か
キッズルームに1日いくらかで預けたで〜と聞いたので
ホーチミンにもあるかなぁと思って聞いてみました。

ずっと子供と一緒に行動するのがもちろん一番かとは思いますが
なんせ暑い国、ずっと連れまわすよりもキッズルームなどがあれば
少しの時間は他の国の子供たちと遊ぶ時間・経験があってもいいかなと思ってます。
リゾートだと(バリ島とか)キッズルームは当たり前ですが
やはりお土地柄か、都市部ということで
なかなか難しそうですね。

サイゴンセンターの遊び場、是非行ってみますね。
地元の子と交流できたら楽しそうですね。

サイゴンセンターの1階(日本の2階)に、子どもの遊び場があります。
預けられるわけではなくて、親が見ているそばで遊ぶ感じだと思いますが、
ベトナム人の子どもが楽しそうに遊んでいます。
ご両親は側のベンチでまったり出来ます。
言い過ぎじゃないよ。
俺、既婚者で子持ち。ガキは勝手に外で遊んでるよ。
確かにベトナムの外国人の子供は過保護だからね。
ウチのガキなんてお使いは仕事。でも子供盗んだりはインチキホンダの連中でもやらないよ。よっぽど悪い連中じゃないと。
どっかのホテルでシッターサービスあったような。
スカイガーデンにもあったかも。
ベトナム通の皆さんが聞いた事無いんだから、止めた方が良いんじゃないですか?
他のスレでもあまり良い話題を聞かない(騙しやボッタクリ、強盗引ったくり)国だからこそ、自分の子供は自己責任でしっかり一緒に行動しないと、何か有った時に公開しても遅すぎると思いますが、これってネガティブですか?ちなみにキシさんはベトナムでお子さんをお持ちですか?恐らく独身かと思われますが?
子供を持った親の考え方とは思えなかったものですから・・・・
言い過ぎたら失礼致しました。
あ〜ベトナムの一流ホテルでも聞いた事ないから確認必要。
読み間違ったなら
ワルイ。
ネガティブ過ぎてそう読めなかった。
危険と思うから一流ホテルに頼むんだと思うんだが。
ここ子煩悩な国だから、そこまで心配ないぞ?
人身売買は発展途上国はどこでもあるが、金払って預ける所でやる可能性はないししろ、それは日本で交通事故起こすより低い確率だと思うが。
ネガティブに考えたら日本でも歩いて登校させられないよ。
奈良で殺されたばっかジャン。
ご自分の大事なお子さんをこの国の見ず知らずの人間に預ける事のリスクを自覚して下さい。公安(警察)が一番信用出来ない国ですから。万が一怪我や行方不明、誘拐、人身売買の被害に遇っても、「預けたあんたが悪い」と言われて終わりだと思いますよ。
ホテルに聞いて有りますよだったら終わりな話だな。
掲示板じゃなくてホテルに聞いた方が早い。
一流ホテルでベビーシッターのサービスがないってこともないんじゃないかと。
そのための要員を常時雇用してなくったって、宿泊客の要望があったら手配は
するんじゃないのかな。ホテルを押さえた旅行代理店に聞いてもらったら早い
と思いますが。宿泊の予約と同時に、ベビーシッターの手配も予約しておいた
ほうがいいでしょうね。多分、ホテルの言い値から値切りようがないんで、
高い値段になると思いますが。
そんなの聞いた事無いよ。
一流ホテルでも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ