• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

民族衣装のスナップ写真

1: 2480yasu 2010年12月05日 20:25 報告
来年の一月にハノイ・ホイアンに旅行しますが観光用では無く生活に溶け込んだ民族衣装、今回は特にアオザイを撮りたいのですが。
昨秋にホーチミンに旅行しましたが、アオザイには出会いませんでしたが、一般のベトナム人の優しさに度々感動し、もう一度ベトナムにと計画しました。
アオザイはハノイ・ホイアンでも無理かなと思いますが、学生さんで制服にしているところが有ればと考えましたが、学校・所在地・下校時間等をアドバイス願えれば幸いです。
それから風景、特に夕景もと思いますので併せて宜しくお願いします。

みんなのコメント 4

ホイアンで見れると思いますよ。
夕方早くにトゥボン川に行けば、白いアオザイを着た、学校帰りの
女学生が自転車に乗って、川向こうに渡るために大勢でやってきます。
ハムギー通りの南側の銀行がたくさんあるあたりは、昼時にアオザイ女性がちらほら歩いていますよ。銀行の制服なんでしょうね。
結婚式の披露宴会場に潜入すれば宜しいよニェ!

ダカオ地区が良いよニェ!
運河を渡れば、サイゴン市内では、夕焼けの綺麗なスポットだよニェ!

それと、タンダのビンクォイも、新郎新婦が、民族衣装やドレスなどで、アルバム用の記念撮影をする場所だよニェ!

専属カメラマンの邪魔にならん事だよニェ!
アオザイなんて高校生か先生かVietnamAirの乗務員しか普段着ないでしょ。
普段は葬式か結婚式で着るぐらいだよ。
あんまり写真で狙わないほうがいいよ。最近の下着俺らの時代と違って、あれは何なんだろうね。見るつもり無いけど、透けて見えちゃうんだよ。
あれでセクハラとか言われたら困るよ。
下着でも流行があるのかな。
こっちは、交通事故防止のために注意して走ってるのに。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ