• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエの見所のまわり方

1: Sarra 2010年04月19日 07:14 報告
以前もベトナム旅行前にここで色々情報を頂きお世話になりました。
さて、今回は中部のホイアンでのんびり滞在しようと思っているのですが、フエにも足を伸ばそうと思っています。
ここの掲示板で見ていると、ホイアンからフエへの観光は、日帰りだと厳しそうなので、フエで一泊することに決めました。
そして、移動は、シンカフェの7時に出るバスが一番いいのかな、と思っています。
そこで、フエに昼前に着いて、ホテルに荷物を降ろした後、観光したいのですが、一番効率よくまわれる方法は何でしょうか?
グエン朝王宮、ティエンムー寺、ミンマン帝廊が見られればいいな、と思っていますが、ほかにおススメはありますか?
今回の旅行はのんびりしたいので、あまり時間に追われたくはないと思っているのですが、フエは1日でここのスポットまわりきれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

みんなのコメント 12

mymvrc.org https://mymvrc.org/
質問しっ放しでありがとうの一言もない無礼者が多い中、
こうしてお礼の言葉と一緒に旅の報告をされると嬉しいですねぇ〜
情報提供のしがいがある。

無礼な奴は他所に行っても、どうせ無礼な振る舞いしか出来ないだろうし
礼儀を弁えた人は、先方に良い印象を与える。
結果、旅の印象も変わってくるかも知れない。
フエ行ってきたので報告します!

ホイアン-フエ移動:
ホイアンの観光スポットチケットを買うところで、discovery tourのバス4ドルで、8時に出発、12時30分頃にフエ到着しました。

ホテル:
アジアホテル快適でした!インターネット予約で二人部屋一泊50ドルでした。朝ごはんも充実していたし、ホテル併設のCaramelというレストランでは、ベトナム風サンドウィッチ(メニューになかったけど、作ってもらった)とbeef saladaを食べましたが、どちらも美味しかったです!
あと、ホテルのB1にRose SPAがあって、新規開店プロモーションとのことで、60分18ドルのマッサージが半額になってました。店内もきれいでした。マッサージ技術は、普通でしたが、この値段ですから、十分満足でした。

ツアー:

グエン朝王宮は、ちょうどフエフェスティバルをやっていて、夜開放していたので、夜自分達で見学に行きました。着いた日の午後、ティエンムー寺、ミンマン帝廊、トゥドゥック帝廟をまわってもらうよう、タクシーをホテルのツアーデスクでチャーターしたら、二人で30ドルと言われました。ただ、集中豪雨で、一番見たかったミンマン帝廊は、あきらめざるを得ませんでした。30分ほど雨脚が弱まるか、車の中で待ってみたんですけどね。。。

レストラン:
おススメされたmay daoというフォーのお店は、ベトナム人の子に「フォーは朝食か夜食に食べるものなのよ」と聞いてたにもかかわらず、ランチタイムに行ってしまったので、閉まっていました。残念!!ここは、6時〜12時、16時〜22時とかだったと思います。

スーパー:
Big C Marketというスーパーで、ジンジャーティーとか、ドライマンゴー、ドライキウィ、お土産のお菓子とか買いました。やっぱりスーパーは楽しかったです。

個人的にはホイアンのほうが好きでしたが、フエの王宮めぐりは楽しかったです。
ホイアンについても書き込みしたいと思います。情報くれた皆さんありがとうございました。
MATさん、追加情報もありがとうございます!!
とっても助かります!
おススメレストランも行って見ます。フォー大好きですし!
>MATさん、中部は今そんなに暑いのですね
ホイアンは日本の夏って感じでしたが、フエに着いた途端、灼熱でした、、
アジアホテルですか、、あそこだったら停電は大丈夫でしょう。
最上階のレストランに小さなプールがあります。
もしも部屋のエアコンが効かなかったら、プールで体を癒すといいでしょう。
近所に「WHY NOT」って言う外国人向けの酒場がありますし、歩いて5〜6分のトコロに「子供の家」っていう日本食レストランもあります。
10分位歩くと「マイダオ」ってフォーが超美味い処もあります。
ロケーションは結構いいホテルです。

ちなみにお勧めのレストランは「イータオ・ガーデン」
宮殿の近くの住宅街にあって、看板が出てないので徒歩では発見は不可能。
タクシーの運ちゃんに「イータオ・ガーデン」に行ってチョって言えば連れて行ってくれます。
8〜10$のセットメニューしかありませんが、味・量共に充実しています。
情報ありがとうございます!
?さん、フエに8時前に着くには、ホイアンを5時とか6時に出ないと難しいですよね?
ホイアンから7時に出るシンカフェのバスで移動を考えていたので、多分フエ到着はお昼に近くなるのではと思います。

MATさん、中部は今そんなに暑いのですね。。。熱射病には注意します。
フエではアジアホテルに泊まろうと思っていたのですが、このクラスのホテルだとエアコンとか大丈夫ですよね。。?
>グエン朝王宮、ティエンムー寺、ミンマン帝廊が見られればいいな

この3箇所ならこの順番に行けば一直線上なので半日で廻れます
タクシーチャーターなら帰り道に川の反対側を通って
カイディン帝廟とかトゥドゥック帝廟を廻る手もあります
これでも1日掛からないでしょう

タクシーはチャーターしたことありませんが
車をチャーターして50〜80万ドンというところじゃないでしょうか
#いつもダナンからワゴン車をチャーターして120万ドンくらいです
こないだベトナム中部から戻って来ました。
連日40度を超える猛暑で、おまけに、しょっちゅう停電。
シャワーを浴びに部屋に戻ってもエアコンが使えない。
それなりのホテルには電力供給は行ってるみたいですが
ゲストハウスや安宿は停電です。
1日で回れない事はありませんが、熱射病には要注意です。
4,50$で交渉できるかと思います。
ただ、英語の話せるタクシーをつかまえるのが大変です。
英語が話せないドライバーだったら、行きたい場所を紙に書いて見せれば大丈夫です。
それかスケッチで車レンタル半日予約しておけば安心でしょうかね。
タクシーで8時am前にフエについて、シンカフェのその日のツアーに参加することができると思いますが、どなたか情報をお願いします。
ありがとうございます。
タクシーをチャーターすると、どれくらいのお金がかかりますか?

なお、ホイアンから行って、フエで一泊して、そのままホーチミン経由で帰国しようと思っています。
フエ〜ホーチミンは、何本か国内線が出ているようなので、現地調達か、フエでのすごし方が大体決まった時点で飛行機の手配をしようと思っています。
ホイアンから往復するニョかな? 一泊で?
大丈夫ですよ。一番効率良く廻るには、タクシーをチャーターしましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ