• このエントリーをはてなブックマークに追加
フエ行ってきたので報告します!

ホイアン-フエ移動:
ホイアンの観光スポットチケットを買うところで、discovery tourのバス4ドルで、8時に出発、12時30分頃にフエ到着しました。

ホテル:
アジアホテル快適でした!インターネット予約で二人部屋一泊50ドルでした。朝ごはんも充実していたし、ホテル併設のCaramelというレストランでは、ベトナム風サンドウィッチ(メニューになかったけど、作ってもらった)とbeef saladaを食べましたが、どちらも美味しかったです!
あと、ホテルのB1にRose SPAがあって、新規開店プロモーションとのことで、60分18ドルのマッサージが半額になってました。店内もきれいでした。マッサージ技術は、普通でしたが、この値段ですから、十分満足でした。

ツアー:

グエン朝王宮は、ちょうどフエフェスティバルをやっていて、夜開放していたので、夜自分達で見学に行きました。着いた日の午後、ティエンムー寺、ミンマン帝廊、トゥドゥック帝廟をまわってもらうよう、タクシーをホテルのツアーデスクでチャーターしたら、二人で30ドルと言われました。ただ、集中豪雨で、一番見たかったミンマン帝廊は、あきらめざるを得ませんでした。30分ほど雨脚が弱まるか、車の中で待ってみたんですけどね。。。

レストラン:
おススメされたmay daoというフォーのお店は、ベトナム人の子に「フォーは朝食か夜食に食べるものなのよ」と聞いてたにもかかわらず、ランチタイムに行ってしまったので、閉まっていました。残念!!ここは、6時〜12時、16時〜22時とかだったと思います。

スーパー:
Big C Marketというスーパーで、ジンジャーティーとか、ドライマンゴー、ドライキウィ、お土産のお菓子とか買いました。やっぱりスーパーは楽しかったです。

個人的にはホイアンのほうが好きでしたが、フエの王宮めぐりは楽しかったです。
ホイアンについても書き込みしたいと思います。情報くれた皆さんありがとうございました。