• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイオーダー高いですか?

1: 隣の山田さん 2002年05月23日 07:54 報告
オーダーアオザイしてきました。レロイ通りの真ん中ぐらいにある「フォン・ジャン」というお店です。「る○ぶ」にも載っているお店だったのですが、現地でたのんだガイドにつれていかれました。かわいくておもしろいオネーチャンで、ついついのせられたという感じ。アオザイは色も微妙な日本人好みの色で(こんな淡くて暗い色あまりみかけなかった)、とても気に入っています。手書き?の絵付けの上に、布で作った小さな花と光るビーズが美しく配置されています。60ドルでした。みなさんのカキコを読むとちょっと高い気がするんですがどうですか?

みんなのコメント 2

ありがとうございました。日本ではあまり着る機会がないので、いいものを1着作ることができた、と満足しています。
アオザイの価格は本当に生地によります。
その店が工場で布をオーダーして作らせていたりすると、
価格が高かったりします。

シルクもタイなどから高級なものを輸入している場合もありますし、
また、有名デザイナーがつくったのだと何百ドルもするのもあります。
自分で納得した価格なら、それでよいのではないでしょうか。
値切り方でももちろん価格は変わりますし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ