• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替 どうされていますか?

1: お金怖い 2005年09月22日 10:20 報告
あちらで使いそうな金額に少し余裕を持たせたくらいの円は、成田の時点でドルにしておいた方がいいですか?
ホーチミンで円を両替しようと思っていない方がいいのでしょうか?

円を、日本でドルにするのと、ホーチミンでドルにするのとでは、どちらがいいですか?

又、ドルに替える時、1ドル札、5ドル札、10ドル札の割合は、どんな感じがいいですか?

汚いお札は使わせて貰えないみたいですが、おつりで貰ってしまったら、どうしたらいいんですか〜〜?

こんなに聞いてしまってごめんなさい。
アドバイスをお願いします。

みんなのコメント 9

ど真ん中のスイスとかに行けば、まだ懐かしい思いも、出来るっチョな!

あの国の現行硬貨、オツリで貰うたび、良く見ると相当古い製造年もみかけるのでシュが…、小店舗でのユーロ払いの度、比較的レートの悪さに怒りながらも…、その貰ったおつりのスイスフランの年代を見ながらも、しゅこしばかり、気を誤魔化したりもするんすニェ!
 ごめんなさい、話が飛んでしまうかもしれないんですが、

横浜の田中さん、懐かしい!昔のヨーロッパでつい反応してしまいました。

昔イギリスから今のボスニアに向けて斜め右下に汽車で旅をしたことがありました。
 EUなんて夢のような時代です。
 各国通貨の両替、使用にかなりてこずりました。数字が頭の中でぐちゃぐちゃになり、価値がわからなくなりました。
 それぞれ残りのコインはカメラのフィルムケース(これも古いかな)に入れて保管したのですが、今見ると全くどこの国の通貨だったかちんぷんかんぷんです。

どうせもう使えないのでしょうね。

ごめんなさい、かんとくさん、関係ない話をしてしまいました。
かんとく さん初めまして

>あと少し円からドンに両替したい時 1000円とかでもできますか 

出来ます。

>小額のドルを持っていたほうが良いのかな

私の場合、日本にいる時近所で外国通貨を両替してくれる銀行(最近少ない)で
1万円だけ、出来るだけ細かくしてもらいます。
空港だと、頭にくるぐらい混んでる時があるもので...
後は現地で必要なだけ日本円からドンに両替します。

>いろいろな種類を持ち歩くのも どうかと思いますし

昔のヨーロッパに比べたら.....。
 あと少し円からドンに両替したい時 1000円とかでもできますか それとも
小額のドルを持っていたほうが良いのかな いろいろな種類を持ち歩くのも どうかと思いますし
日本円やドルでも破れているものは受け取ってくれません。
雨でぬれてしまったドルも拒否されました。
乾いてから出したらOKでしたけど。
日本円は新旧どちらでも両替大丈夫です。
そんなに汚い円やドルって無いでしょ。
綺麗なの持っていけばいいこと。
使えないドンの汚さとは円の汚さとは比較にならないほど汚いです。
日本円の旧札と新札はどちらも両替できますか。新札しか受け取ってもらえないことはないですよね?
自分の買い物計画や手許金を見ると二千円札を両替したいのですが、できるでしょうか。
あと、ドンのお札は汚れ注意とききます、日本円やドルのお札の汚さや破れも受け取ってもらえないのでしょうか。
美子さん、ありがとうございます。
過去ログ沢山読んだんですが、足りなかったんですかね。
もっとさかのぼって読んでみます。

過去ログ見て検討してみてください。
私はホーチミン滞在だけなら日本円だけでも問題ないと思っています。
ドルが必要ならこちらでも両替できますので。
汚いお札をもらったらその場で交換してもらってください。
気づかずもらっても、誰かがまた気づかずにもらってくれます。
誰ももらってくれなかったら記念品にしてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ