• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンのミニホテルですが・・・

1: ふみ 2007年10月19日 04:08 報告
最近(1ヶ月から3ヶ月程度)の情報として
ここが良かったお勧めというミニホテルを教えていただけますか?
ファングーラオ、デタム、ブイビエン付近、1泊15ドル以内、AC、ホットシャワー、NHK視聴可能が条件です。
ここにトピックがあっても書き込み可能とさせてください。
年末年始に旅行に行かれる方が多いと思います。
皆さんの経験を参考にさせてください。

みんなのコメント 17

先週ベトナムに行ってきました。デタムの一本東の通りにあるニューランというホテルに泊まりました。とても親切でよかったです。歩き方にも載っています。
NHK見れますし、ホットシャワー、ネット使えます。一泊15ドル。それ以下もあるようです。
日本語が少し話せるスタッフもいます。ただし犬が5匹もいるので犬嫌いにはお勧めできません。私には最高の空間でしたが・・・
結構人気で私が行った時には満室でした(色々あって泊まれましたが。)予約が必要かも知れません
あの界隈で1泊15ドルなら、AC、ホットシャワー、TVは普通についてると思う。
NHKに関しては、私が見ようと思ったことが無いのでわからないけど。
現地でいくらでも、外観と部屋を直接見て自分が気に入る所を見つけられる
と思うけどな。
かなりの個人差がある趣向を基に挙げられた、特定のホテルを探して行く
よりも、とりあえずあの辺に行って部屋見せてもらった方が早いし確実では?

私は大抵、デタム通りの1本東にある路地のホテルに泊まります。
シンカフェ向かいの路地裏で、個室、NHK見れて(衛星放送)、ぬるいホットシャワー、テラス、エアコン付きで5ドル、なんてのもありました。

自力で探すのが面白かろうて、詳細は教えない。
また暴走しちゃった。
>インターネット予約が出来ないとホテルじゃないと思っている方
これは質問とは関係ないことですな。
電話ですぐに問い合わせてあげるかと思えば、こんなレスをつける
理解できないセーカク

デタム通りだと、シンカフェ向かいの路地裏、
ファングーラオ通りだと、春家近くの路地ですね。
インターネット予約が出来ないとホテルじゃないと思っている方には、
無理じゃないかな?
あそこら辺はピンキリだぞ。
3ドルでホットシャワー付とかあるから。
以前旅慣れてる友達迎えに行ったときに、なんかファングラオの路地に入って、一階は茶の間よ。『これ、ホテルなの?』って疑ったような所もあったな。

でも、案外そんなところのほうが面白いんだけどね。
デタムのロッテリア前のホテルだと、カフェ・サイゴン無くなる前に出来たホテルですね。
オープン記念は16万ドンと12万ドンと言うの見ました。
新築狙いも安く付いて良いですね。
女性に拠る、女性専用出張マッサージだと、

一時間60,000ドン
二時間100,000万ドン
HCM市内のみ。
チップは不要。VN語のみ。

まだ、コノ方、やってんのかニャ?
090.759.0517 (Ms. Betu)

ミニホテルとかだと、フロントで確認して貰ったリャ、どうなのさ!
デタムのロッテリアの前にあるORIENT HOTELで窓なしだと15$くらいだったかと思います。このホテルは6階建?。ここを一泊予約して、翌朝に周辺を探すというのはいかがでしょう。このホテルはここ2年ほど値上げしていません。通りに面した窓ありで20$です。バスタブ付き。
相場8万ドンはどうなったの?

盲学校のはなしは電話するまでもなくずっと前に出てる。

相場の半額が相場ですか。

コリンちゃんに謝罪したらどうでしょうね。
タダで情報収集、自分はぼろ儲けには教えないと言う事です。
今年の夏、日本企業向けのホーチミン発有料情報、
嘘800と言う言葉がありますが、これは嘘8億以上、
遊んで高給貰って情報流している方確認しました。
これじゃあんまりだからね。

おかしいな、マッサージ料金は完結させました、8万ドンどころか半額です。
電話番号まであげてます。
貴方も5流以下か分かった。
結局は紹介できないでは、8万ドンマッサージ、100$シクロとと同じです。
証拠がないと同類に見られそうですから例を一つ。
「コア」と言う映画、9ドルホテルで見ました。
途中からでしたが、スペースシャトルが帰還時の出来事、
トラブルで球場の上通過、運河?で止まるストーリー。
英語そのままでベトナム語字幕、感心したよ。
DVD見てたからすぐ分かったのですが、TVでベトナム語字幕は立派。
私が泊まるホテル、今の日本人に紹介できる位ではありません。
安全第一で使ってますが。
NHKは見れなくてもいいにしましょうか?
日本のスポーツなどは静止画になってしまいますし省きましょう。
具体的なホテル名を出していただけると助かります。
私はリピーターですが初めての方でも参考になると思います。
窓やベランダは値段を左右するポイントですので表記していただければ
うれしいです。
滞在はおおむね2日や3日の短期とさせてください。
よろしくお願いします。
最近のファングーラオ界隈、今まで衛星放送見れなかったホテルでも見れる所増えた。
日本人あまり来ないホテルだとチャンネル違うだけ。
宿泊時「私日本人ですNHK見れるようにして」で終わりなのにね。
長期たいざいですか?短期でもNNHみれないと禁断症状でますか?
ううん。どこだろ。窓なしかちっこい窓付ならあるけど・・・。
リピータではなさそうなのであまり薦められない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ