• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

FUKI、HOANG SILKでオーダーされた方いますか?

1: はな? 2007年06月21日 11:31 報告
7月初旬にベトナムに行きます。そのときに服をオーダーしてみたいと考えており、色々調べてみたところ、マングローブ、HOANG SILK、FUKIに興味を持ちました。マングローブは結構こちらでも沢山載っていますが、HOANG SILK、FUKIについてはネットでも探してみたのですが、情報が少なかったです。特にFUKIは今年、オープンしたばかりなようで、ブログに作ったワンピースをアップされているのを見てかわいいなぁと思いました。
オーダーされた方いらっしゃいましたら感想を教えて欲しいと思いまして、どうぞよろしくお願いします。

みんなのコメント 7

FUKIの新しい住所は、166 Bui Vien, Q.1 ですばい!
昨日Vietnamから帰国しました。
こちらの掲示板を参考にさせて頂いて、FUKIにも行ったのですが
お店の名前の由来は、店員さんと弟さんの名前の頭文字を取ったと言ってました!

たまたま聞いたので投稿してみました〜笑
じゃ、季節がら、“富雨季”かニャ?
Anhさん

そういえば店名の由来は聞きませんでした。
ただ発音は“ふ”にアクセントがきてましたので、
“蕗”ではないかも?
蕗かな?
FUKIって、変わった店名でしゅけど、如何言う意味?
情報がなかったのですが、ベトナム行ってきました(^^;
自分resになりますが、FUKIとマングローブで作ってきたのでご報告します。2軒で作りすぎてHOANG SILKでは作ることができませんでした。
FUKIでワンピース1着オーダー、2着出来上がっているもの、リネンのシャツ、サンダル3足。マングローブでワンピース3着オーダーしました。
感想としてはFUKIがとてもよかったです。また作りに行きたいと思います。
まず、店員さんはどちらも日本語OK。どちらの店員さんも他のことを聞いても親切に教えてくれました(こういうものが食べたいが、どのお店が良いとか)。
作りはFUKIは裏地付、マングローブは無し。値段は、どちらも刺繍無しで30ドル、刺繍ありだと+5〜7ドル。縫製はFUKIの方が丁寧かな?出来上がりは午前中にオーダーして翌日12時〜13時仕上がり、結構ギリギリでしたがなんとか出来上がらせてくれました。カードはどちらも使えますが、FUKIは手数料3%、マングローブは手数料無し。
FUKIで共布のサンダルを頼みました。刺繍も合わせてしてくれました。ヒール部分に入れてくれるのでとても可愛いです。1足11?。
FUKIは家族経営らしく、クァンさんも将来的にお店を持ちたいとのことで、何より作るのが本当に大好きな感じのところが非常に好感が持てました。
FUKIの場所は、ドンコイ通り、オーセンティックの正面(通りをはさんで)あたりで、マジェスティックホテルの2、3軒隣り辺りです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ