• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

翌日に仕上がるお店はありますか

1: coco 2009年09月29日 17:44 報告
今回、短期ツアーに参加するのですが(現地滞在丸2日)、ワンピースを
オーダーできればと思ってます。

細かい刺繍などが入ったものではなく、職場にも着て行ける様なシンプルな
ワンピースが希望なのですが、翌日に仕上げられるオススメのショップを
教えてもらえないでしょうか。
また、ベトナムはコットン素材が多いと思うのですが、希望はポリエステルや
レーヨンが入っている生地なので(シワになりにくいもの、シルク以外)、
生地の種類が沢山あるお店が良いです。

現地1日目は朝イチから行動可能で、翌日の21時頃にピックアップです。


みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

こんにちは!行く前にもう一度見てみたら、また情報をいただいていて
びっくりです!
雑貨やオーダー以外の情報もあって、とっても参考になりました。
現地で生地オーダーもありですね♪
(必要な生地の量まで書いていただいてありがとうございました)

明日の今頃はホーチミン。。
楽しんできます!皆さんありがとう!!!
トピ主のご希望のワンピの生地の条件でチュと、メンズでローカル・チェーン店を展開している、LANOってブティックに、イイ感じの生地での既成のシャツが有りますニャ。
20万ドン程度。
このぐらいのクラスだと、既成の方が、質感は上で、縫製もテイラーより優れてまチュね!生地街よりも、センスもデザインも良いから、ローカルブティックと言えども、店舗展開出来るんでしょうね。
1区中心のオーダーメイド、日本人観光客だけで持ちこたえる気もするぐらい、生地や縫製にも、それなりのって感じでちゅね。

例えば、中心地でも、Ly Tu TrongのHoi Anなんて、センスの良い既成服、置いてまシュね!
aaruさん

私もウェッジのサンダルほんと欲しかったんですけど、サイズが36からであきらめました。ものによっては36でもOKなんですけどね。(足が小さいんで日本でもいつもサイズにないています)
それと角のバッグやサンってあそこかなあ?バッグのほかにもシルク製品とかあったとこじゃないですか?

あの一画って、なにげで穴場ですよね。

タイトルと内容が変わりますがごめんなさい。ラベラの近くの角にある小さなバッグ屋さん、刺繍の持ち手付きミニバッグが安かったです。5万ドンくらいだったかな?バラマキみやげにしてすごく喜ばれました。ご参考まで。
マングローブ、私もオーダーしました。
金曜の夕方に行って、仕上がりは日曜の夕方でした。
店内の生地は少ないので、朝市にベンタイン市場又はビンタン市場・アンドン市場で購入して持ち込みもありかもしれません。
アンドン市場の生地は質・量とも、すごく多かったです。
私は店内の生地でワンピースとパンツ2本オーダーしました。
パンツは持ち込み、ワンピは店内の雑誌切抜きからオーダーしました。
パンツは仕事着、ワンピースはカジュアルな結婚式に着ましたが好評でした。
採寸はぴっちり目に測られますので、ぴちぴちがおいやでしたらゆったり目とアピールしたらいいと思います。特に袖ぐりはきつめになりますのでお気をつけください。
手持ちの洋裁本によりますと、ワンピースで90センチ幅3.5mくらいでできるようです。(長袖、ギャザー、膝丈)裏地は奇抜な色でなければ店にあると思います。
なんせ、日本に比べればチョー安いので、チャレンジしてみる価値はあると思いますよ!
ちなみに私は引き取り時に店が混んでいて、近所のサボテンと行ったりきたりしていて、ワンピースの袋を忘れて帰ってしまったら、レジェンドホテルまで届けてくださいました。(赤っ恥です)
たまこさん、ラベラ、私も行きました!ウエッジソールのサンダル、めっちゃ重宝してます。$20でした。

COCOさん、
スレの趣旨とはずれるけど、マングローブの隣の雑貨屋さんはバッグやサンダルなどがほかの店に比べて手ごろでかわいいのがそろっていたように思います。のぞいてみてね。

あと、既製品の洋服だったらやはり日本人のやっているとこは高め。どんこいとはちょっとはなれるけどチチやチチテイラーのある通り向かい、イパネマのバッグやサンのある並びの道路つきあたり手前に、ラベラという店があります(グリーンの看板が目印)。ここ、すごく気に入っています。1階は洋服、2階にバッグ、靴とあるんですが、値段が手ごろですごくかわいいんです。サイズも、ウェストや裾丈など、無料でお直ししてくれるので気に入ったデザインがあればへたにオーダーかけるより確実かもしれません。(夜買って早いと翌日昼ごろできています)。ちなみに、マジェスティックにも商品置いてあるお店です。くつもウェッジサンダルがかわいかったです。
みなさんありがとうございます!
たくさん情報があってありがたいですm(_ _)m

総合的に見ると、生地はあまり良くない様に感じました。。
生地を持ち込んでも良いかなと思ったのですが、明後日出発のため
買いに行く時間が無さそうです・・。
もっと早くこの掲示板を見つけていれば良かった(涙)

とりあえずマングローブに行き、生地を先に見てから作るかどうかを
決めようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!


ストレッチのTシャツでも洗濯機にかけると毛玉がでますね。
ベトナムの安い合成繊維は洗ったりすると小さな毛玉がいっぱい。
こすれ易いところはすぐ毛玉ができます。
なるべくいい布買ったほうがいいですよ。
すみません。前日の夕方ではなく、夕方行って翌日の夕方といわれました。当日の込み具合やデザインにもよるかもしれません。
こんにちは、
CHICHIテイラーで、結局生地がきにいったのなくて作らなかったのですが、詳細を聞きました。

マオカラーのシンプルな半そでワンピースでたしかシルクやウールで40ドル〜45ドル、コットンだと35ドル?ぐらいだったでしょうか。仕上がりは、前日の夕方行って翌日の夕方にはできるといっていました。

正直、ベトナムは生地はよくないです。
柄もそうですが、生地じたいがぺらぺらだったり。ざっとですがベンタン市場などもみましたし、マングローブもみましたが欲しい生地はありませんでした。生地を選ぶのも結構手間なので、時間がないなら特に、日本で生地選んで持参するのが確実かもしれませんね。
すみません、何回も。
今月行った時は生地持参(冬素材)でした。
マングローブだとブラウス15ドル→生地持参だと12ドルでした。
ちなみに7月に作ってもらったワンピースは30ドルでした。
襟がチャイナカラーや、ティアドロップカラー(正式な名称は?)のワンピースを作ってもらい、職場で大活躍でした☆
こないだの19日(土)朝9時に「マングローブ」でブラウスをオーダーし、
出来上がりが翌日夜6時でした。
今年の7月にマングローブでワンピース3着、ブラウス1枚を午後3時ころオーダーした時は、
次の日の夕方5時までにホテルまで届けてくれました。(6時チェックアウト後、車で移動と伝えたら、レジェンドホテルまで届けてくれました)
綿以外の生地もそれなりにありました。ここのお店は生地持ち込みOKなので、
もし日本でお気に入りの布がありましたら、ワンピース着分を持参されるのもよいかと思います。
あと、オーダーしたことはないですが、「dudu」と「chi chi tailor」には柄ものの生地が沢山ありました。ただ、綿以外が沢山あったかどうかは??? ごめんなさい。記憶が・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ