• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

中越国境で公安に捕まる

1: 賄賂反対 2013年02月07日 17:26 報告
中国をぶらぶら二週間回って、友誼間からベトナム入国。特に目的も無くランソン方面に歩いてると6km地点にゲートがあり、そこを歩いて越えようとすると公安に呼び止められる。公安(NGUYEN VAN ANHの名札)は中国語を流暢に話す。荷物を全部引っ掻き回され(免税店で買ったタバコも全部開封)、どこへ行くのかとか色々質問される(僕は中国語話せます)。パスポートを丹念に調べて、入国スタンプがあるのにビザがないと言いがかりつけられる。日本パスポートは二週間ノービザと言っても公安は聞く耳持たず「このスタンプは偽造だどこで押してもらった?」と言いながら詰め所に連行。詰め所で調書取るそぶりしながら「1000人民元で見逃してやるから今すぐ中国へ戻れ」とかワイロ要求。全くの言いがかりなので拒否すると怒鳴られたのでこちらも怒鳴り返す。若い公安が様子見に来て、若い公安はパスポート見ながら英語で話してくる。若い公安がワイロ公安に何か話すと釈放された。
テト前のワイロ書き入れ時は要注意だ。

みんなのコメント 8

やァー 皆チン♪♪♪♪

チュック ムン ナム ムーイ♪♪♪♪

皆チンの、ココロに平穏と、少しづつの健全な発育を、

お祈りいたしまチュ♪♪
アホanh、取り繕いのレスはまだかなw
恥をさらすのをまっていたんだけどね。

みなさん、anhは必ず出てくるから、もう少しの辛抱wwww
バカアインのために返信
辺境にいるのは正式にいうと公安業務をしているが公安ではない。
そういう彼らがいるところを歩いているだけで、合法的に捕まるんだよ。
アイン、おまえ捕まってみろ、そうすればわかるよ。
アインが出るとくだらないので、二度とココへは来ないよ。
あのですねー

辺境にしろ、田舎にしろ、都会にしろ、

ベトナム人の公安って、

タチは悪いヨーン♪♪
キレイな女の子なリャ、ケイタイ番号教えてあげれば、よほどの事無ければ、見逃しだヨーン♪♪
>普通の日本人その辺りふらふらしないと思うよ。
>辺境の当局に対して、良く粘ったねー、偉い!!

>私なら、ODAしちゃいます♪♪

「普通」って、なんなんだw
ODAだってwww
田中さんは、外しどころがanhさんそっくりですね。
あ、ばかばかしいところね
賄賂反対さんお見事です。ベトナム田舎の公安はタチが悪い。
が、とにかく粘ればなんとかなる。
中越国境でほんとうに怖いのは、向こう側、中国武装警察。
あまりに恐ろしすぎて、交渉する気も失せた。
ドンダンまで3km歩いて、ドンダン駅からハノイ行き列車に乗れば安いし公安チェックも無い。
朝5:20と昼13:05の一日二本。13:05のは鈍行なのでハノイまで8時間かかる。
ドンダン駅の助役のオッサンは酒が大好き。酒を奢ってやるとハノイまで一等タダ乗り。ただし切符発券係のオバサンは堅物。
>中国をぶらぶら二週間回って、友誼間からベトナム入国。
特に目的も無くランソン方面に歩いてると

普通の日本人その辺りふらふらしないと思うよ。
辺境の当局に対して、良く粘ったねー、偉い!!

私なら、ODAしちゃいます♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ