• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾一泊二日ツアースケジュール?

1: チャン 2004年01月14日 18:11 報告
ハノイからのツアーはだいたい何時発何時戻りなのでしょう??翌日夕方くらいには戻れるのですかね・・・?

みんなのコメント 8

バイチャイのTRUNG NGUYEN Cafeなんか見晴らしの良い高台にあるし、通りのレストランも安くて旨いです。
朝フォーを食べたお店なんか、スープが旨かったのでスープばかり味見していたらまた一杯にされて2杯分位食べる事になりました。

ホンガイにも海水浴場がありますし、渡し舟と言っても片道500ドンですから両方行ってみるのも良いと思います。

私が行った時はディスコ2000なんかヨーロッパ人で超満員。
ローヤル・パークは中国人で賑わっていました。
観光地と言う事で食費なんか高く付くと思いましたが、ハノイ市内と殆ど変りませんでした。

景色だけではなく周辺散策すれば1日では無理です。

中国人観光客は去年のSARS騒ぎで激減しましたが、今年も広州のSARS騒ぎで本日、20歳女性の勤務先でSARSウイルス見つかりましたから、また客が減るかも。
その他ハノイでは鶏インフルエンザ騒動で政府が鶏を買い上げて償却するそうです。

中国は15日からベトナム・日本・韓国の鳥類輸入禁止処置を取りましたから、対抗策は当然するでしょう。
ホーチミンだと16日鶏販売禁止令が出ましたから、今年もどこも大変みたいです。
お返事ありがとうございました。
ハロン一泊二日の日程は、一日じゃ見きれないからです?
それとも天候が悪いことを考えてとか。
サンセット、サンライズが綺麗だからでしょうか。
ただ単に、ステキな所なのでゆっくりしましょう、って感じなのでしょうか?
ちょっと質問させてください

ハノイからも便利になってバチャンでお買い物してからでもハロンで遊べる状況になっていますから
  ↑
これはタクシーとかバイタクをチャーターして、ということでしょうか?あと、やはり、ハロン湾で1泊くらいすべきコースですよね?
この時ハノイでオフ会あったのですが、別行動で行かれた方のシンカフェツアーの船は島へ着ける際に先を争って他の船と激突騒ぎ起こしてます。
聞くと窓ガラス割れた程度ですけどね。

現在だとハイフォンから陸路で1時間、ハノイからも便利になってバチャンでお買い物してからでもハロンで遊べる状況になっていますから、ワンパターンな話にはお付き合いできかねます(^^;
この手の質問が出るたびにw_katuoさんは熱心にローカルバスで行っ
て、船をチャーターしてとかおっしゃって、何かツアーに恨みでもあ
るのか、と冗談をいいたくなるくらいですね。
世の中にはいろんな人がいるので、すべて自分で手配したい人、そこ
までのエネルギーはないのでツアーがいいや、ちょっと高くついても
手間は金で買いたいという人、さまざまだと思うんですが。。。

それは参加者の人数で割り出しているからですよ、ホテルからのバックマージンとかも。

去年からハロン行きの道路も良くなったし、ハイフォンからの橋完成で状況変わってますから、そのあたりを認識すれば今までのツアーがどれだけバカらしいか分かると思います。

5月にハノイからローカルバスで2人で行って、現地で船を1隻チャーターして現地で昼食してツアーと同額程度ですね。

ベトナム国内にハロン湾専門のガイドブック売られてますから、これを見るのが一番、中国語版と英語版があります。
ヘリコプターツアーから列車で行く方法も記載されています。
横から失礼しますm(_ _)m
歩き方を見ていると、日帰りよりも1泊したほうが安い値段設定になっています。なんでなのか、すごく気になります。どなたか教えて頂けますか?よろしくお願いします
ツアーによりますが、初日AM7時30分発、次の日PM5時帰着といった所でしょう。
ハロンは観光客が減ったせいかメチャ高くなってますから、ツアーだとご注意を。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ