• このエントリーをはてなブックマークに追加
バイチャイのTRUNG NGUYEN Cafeなんか見晴らしの良い高台にあるし、通りのレストランも安くて旨いです。
朝フォーを食べたお店なんか、スープが旨かったのでスープばかり味見していたらまた一杯にされて2杯分位食べる事になりました。

ホンガイにも海水浴場がありますし、渡し舟と言っても片道500ドンですから両方行ってみるのも良いと思います。

私が行った時はディスコ2000なんかヨーロッパ人で超満員。
ローヤル・パークは中国人で賑わっていました。
観光地と言う事で食費なんか高く付くと思いましたが、ハノイ市内と殆ど変りませんでした。

景色だけではなく周辺散策すれば1日では無理です。

中国人観光客は去年のSARS騒ぎで激減しましたが、今年も広州のSARS騒ぎで本日、20歳女性の勤務先でSARSウイルス見つかりましたから、また客が減るかも。
その他ハノイでは鶏インフルエンザ騒動で政府が鶏を買い上げて償却するそうです。

中国は15日からベトナム・日本・韓国の鳥類輸入禁止処置を取りましたから、対抗策は当然するでしょう。
ホーチミンだと16日鶏販売禁止令が出ましたから、今年もどこも大変みたいです。