• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

寝台列車で・・

1: あゆ 2004年03月18日 23:54 報告
(先日は失礼な書き込みをして、申し訳ございませんでした)
先日ベトナムへ行ってきました。
去年、ホーチミン→フエまでの寝台車で上段でしたので、外部からの侵入もなく、コンパートメントの方々と仲良く旅が出来ました。
快適だった為、今回もハノイ⇔ラオカイ間で往復寝台列車を利用しました。
往路は問題なかったのですが、復路で初めて下段(4人コンパート・ソフト)になりました。
しかし、疲れていた為、迂闊にも熟睡してしまいました。
すると、しばらくして、隣のベトナム男性が自分のベットに入ってきました(満面の笑みでお尻を触られ)びっくりして起き上がり、配られたパンで相手を殴りました。
反撃され、ふとんに包まって大人しくしてくれたのですが・・その後、怒りと情けなさで眠ることは出来ませんでした。
通路側のドアもロックを解除し、全開の状態にしました。
乗務員の男性が見回りをこまめにしてくれていたのですが、訴えようと思った時には見当たりませんでした。
こういった場合、乗務員に訴えれば、空席等に変更してもらえるのでしょうか?

みんなのコメント 2

もの好きなベトナム人もいるもんだと帰って来てからは、笑えるようになりました。
寝台列車に乗らなければ行けないところでない限り、もう乗ることはないかもしれませんが・・今度ひとりで乗ることがあっても下段だけは止めておきます。あと、出来るだけ夜遅くの利用は止めるようにします。
こんなことがあったので・・いつでもどこでもどんな時でも、自分の身は自分で守らなければならないことを痛感しました。
女性に限ったことではないようですね・・。男性の方も気を付けて下さい。

ほんとに嫌な思いされましたね。。。。
経験がないので、席をかえてもらえるか
どうかはわかりませんが、こんな目にあったとそいつを
指差しいいたいとこですよね。私も寝台に一回乗って気に入って、
あゆさんのように2回乗りました。他人事に思えません。ほんま、
ゆるせへん!!(答えになってなくてすみません)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ