• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

FVホスピタル料金

1: ミー 2009年12月17日 23:50 報告
FVホスピタルに入院したのですが、支払いの際に初めて「保険を持っていない患者の料金」と「持っている患者の料金」があることを知りました。
「持っていない」と一晩170万ドンの個室料金が、「持っている」と400万ドンになるのですが、交渉したら「170万ドン+50万ドン」でも良いと言われました。
支払いの場には説明書きが貼られていましたが、越英仏語だったためよく理解できませんでした。どのような理由から2つの料金になっているのか教えてください。

みんなのコメント 4

もし、保険請求を日本帰国時にマトメテするなら、取り敢えず、無保険者の価格で払っておいてかリャ、
数日後にでも、医師の診療証明を、後からでも書いてもらえニャいのかな?
二人部屋だったんだけど、隣で寝ていたお爺さん治療費で7,000万ドン掛けて病気治らずに俺と同じ日に退院。

俺は、保険で金は払われるけど、『こんな所、いちゃいけないな』って思ったも。
爺さんの孫とか自分の装飾品売り払って金作って工面してるんだぜ。

爺さんも孫娘に『そこまでしなくてもいい』って言いたかっただろうけど。体が動かないからな。

死ぬ時は孫娘まで迷惑掛けて死なないでおこうって思った。
そこまでしないと治らない病気なら飛び降りるか首吊るよ。
そうなんです。原因はまったくはっきり説明してもらえませんでした。

激しい嘔吐で入院したのに、食事をお粥ばかりお願いしていたら鼻で笑われて、今朝の食事はほとんど「揚げ」状態の目玉焼きとベーコンの「アメリカンスタイル・ブレークファースト」を準備してくれました。

私もこちらからお願いして退院させてもらいました。
あそこ俺も二日入院したけど、やたらあの検査この検査ってやりたがる病院。
それで結果が原因不明。
馬鹿馬鹿しくなって『もう、退院する』って出ちゃったも。
二日で1,500万ドンも取られたよ。保健でカバーできたけど。

交渉で病院の代金が変るのもおかしいし。
地元の病院でも今は結構英語喋るお医者さんもいるし料金なんて、10分の1ぐらい。余程原因不明の病気の時はSOSとか行くけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ