• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バーゲン時期は?

1: のぶのぶ 2006年11月28日 01:49 報告
ホーチミン1区在住者です。
パークソンやダイヤモンドプラザZENプラザ等のセール時期は
いつからかご存知の方教えてください。

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

皆さん

こんにちは

教えてもらいたい事があるんですが

ハノイで駐在日本人方とか帰国するつもり方とか、家庭のもの処理(販売)

されるのweb はありますか?

教えてもらえないでしょか?
日本での、ディスカウントされたとばかりの通販などを、よく見てましたリャ!
(参考↓)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&f=A&g=0&v=3&e=0&p=2&s=28&sid=214204&su=speciale&k=0&sf=0&sitem=%A5%B0%A5%C3%A5%C1+%BA%E2%C9%DB&x=0

これから考察したら、日本は正価がかなり高めとして、ディスカウント後も、そんなに安くは、なってませんですわ!

よって、GUCCIに関しては、ホーチミンの正規店舗で買う事、小生は勧めますニャ! 

日本の通販でさばかれてる商品より、シェラトン横の店舗の方が、デザイン・品質が上等な感じがしましたね!

2〜3年前なら、『ウソだろ〜、有り得ない?』と思われたかも知れませんが、日本へ流れるブランド商品は、目覚しい成長を遂げ、日進月歩のホーチミン向けの商品より、格が落ちてるのだと思いますニャ!

日本の高級系百貨店でさえ、高級品路線では、息も出来ない状態。安売り商戦で客寄せして、とんとん以下の時代でチュな!
ダイヤモンドプラザには、GUCCIは、置いてまシェん。
Salvatore FerragamoやBallyやFurlaは、置いてまシュ。

シェラトンのドンコイどおり側に、むかしからミラノって店舗がありましたが、
拡張され、GUCCI(本物)の店舗も別に、できてまチュ。

レディース用の札入れですと、430$〜650$で扱っておりまシュな!

ベトナムは、いわゆる高級品への、インポート時の関税が、高いんで御座いまチュな!

ご存知かも知れませんが、VN人の富裕層、ごく一部とは成りますが、一般的な日本人の中流家庭よりも、数倍、贅沢で豪華な生活を過しております。

ですから、高級品は高ければ高いほど、買主は自慢して鼻が高いんでごわす!

よって、日本人でフリーター的な身だしなみの観光客らが、シェラトン横のGUCCIの店に入って行っても、『いらっしゃい!』、『ハロー』、『シンチャオ』など、一言も喋ってはくれまシェん。金持ち成金での上客と、冷やかし客とは、見抜ける様でしゅな!

VNは、まさに、虚栄、見かけの国でござりまシュな!
女達も綺麗になることには、凄い情熱をもちますな!
>ダイアモンドプラザにはグッチのお財布扱っていますか?

別にグッチに限りませんが、ブランド物は日本の方が安いと思いますよ。

基本ベトナムでは定価販売ですので、日本みたいに20%offとか30%off

ってのは普通はやっていませんし、ベトナムの御土産物で普通に売っている

偽者を見ると、さすがにデパートでもブランド物は買えないです。

東南アジア(中国を含む・空港・シンガポール・KLはOK)でブランド物を

買わないほうが良いですよる絶対に偽物を見分けれる自信があれば結構ですが・・・・
どうだろう。
一応、去年ぐらいから9月をビックセールとすることに大型店舗は足並みをそろえてきてはいますが。
ダイヤモンドプラザの中ではなく、ドンコイ通りにグッチ専門店ありますよ。
でも日本のほうが安いかも?
来週ホーチミンに行きます。
そこで 教えていただきたいのですが、ダイアモンドプラザにはグッチのお財布扱っていますか?
姪と甥がほしがっています。
ベトナムが安いかどうか わかりませんが とにかくほしいといっているので
もしあれば お土産にしようと思っています。
ご存知の方 お教えください。
>パークソンですと、フードコートで、スーパーへの入口横、一人前仕様の鍋モノ、>流行ってましゅね!

食べたよ。あれはシンガポール風なんかな?
Toppersの得体の知れないバフェでつまらない思いするよりも
外で食べる方がはるかに賢明でチョウ。

パークソンですと、フードコートで、スーパーへの入口横、一人前仕様の鍋モノ、流行ってましゅね!

割り引きセールで、お手頃の品物見つけ出したあと、ココで栄養補給、お勧め!

間違っても、ラップ&ロールの店舗など、いい加減なVNファーストフードのお店で、美味しいモン、食べれるなんて憶測で行動しにゃいこと!
パークソンは、6月の初めから、7月の初めにかけて、二周年記念の割引セールを現在進行形にゃのね! 

50%引きって本当かニャ? その分、正価、初めから上げてたりして、VNだから、なんだって、ここは!

しかし、この週末は、混みますニェ! そんな雰囲気でしゅね!
ZENプラザのみですけんど…

12月16日(土)〜1月2日(日)

17日(日)かニャ〜? クリスマシュ用なんら…

嫌なシーズン!
パークソンは9月がバーゲン期間でした。
ずいぶん前だったか、クリスマスだったかなワゴンセールはやってましたね。
別に仕入れたというか、その店で売れ残ったものが並んでましたが、
(バーゲンて普通そういうものですよね)
掘り出し物もありました。
パークソンに変わる前はワゴンセールで結構掘り出し物あったんですけど、
変わってからはぜんぜん足を運んでません。どんなんでしょうね?
>パークソンやダイヤモンドプラザZENプラザ等のセール時期は

バーゲン割引って感じより、単純に値打ちのない別に仕入れたバーゲン対象の安モンが、有る程度の割引価格で、並ぶんではないでっしゃろか?
バーゲンはお店ごとにやったり、ホーチミン市でイベントとして
「加盟店割引」なんてことやったりしてますが、
たいてい衣料品のバーゲンが集中するのはテト前だと思います。
多分クリスマスシーズンからテト前ぐらい。
今年はテト遅いけど、どうなんですかね?
日本なら季節ごとにバーゲンがありますがホーチミンは雨期と乾期だけ?
それとも店の決算や創業日等、不定期なのでしょうか?
正月(テト)前後にもありそうですね?

私も知りたいです教えてください。
バーゲン待って買います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ