• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チョロンのベストスポットは??

1: 流星 2012年12月02日 16:23 報告
初めてホーチミンに行きます。チョロンにバスで行こうと思うのですが、乗り場やバスの乗り降り、お金の払い方等おしえてください。また、チョロンのお勧めスポットもぜひお願いします。

みんなのコメント 14

時間があれば、中華街チョロンにある

フランシスコ・ザビエル教会=Cha Tam教会

入口はまるで寺院。中の天主堂を見上げれば、あっ ここか やっぱり!!

南ベトナム初代大統領と、アメリカのケネディーとの混沌した

出来事なども、行く前に知っておけば、短いチョロンの旅も、

深いものとなりまチュよね! 

旧南ベトナムの大統領官邸の地下通路も、内庭までは、今でも観光客も脱出可能でチュよね!
そうですねー。往復の時間考えるとチョロンに入れるのは3時間程度になっちゃいます。その時間ですべてみたりとは考えてません。街並みをみたいというところです。ここだけは押さえた方が良いスポットは、どこになりますか?
三時間だけでチュか?
後半、グエンチャイ通りぐらいまで移動をされてますと、ビンタイのターミナルまで戻って来るの、ムダな時間だヨン♪♪

01番の途中のバス停の位置を地図で確認してくのは、面倒だよねぇ?

あるいは、グエンチャイ辺りでセオムに乗ったら、一番早く帰ってこれるよねぇ♪♪

しかしして、1区中心地の連中ほど日本人慣れ(擦れ)していないよねぇ♪♪

横浜の田中さんありがとうございます。ベトナム語できないのでかなりバスは緊張します。タクシーを考えたのですが、せっかくだから地元の人が使うようなバスでいこうかと。露店とか大好きなんで楽しめそうですね?
01番のバスで行くチョロン散策、、、いいねー♪♪

土地勘の無い旅行者は、ベンタイン市場からビンタイ市場までの距離が
結構ある事が解りませんし歩道なども露天商やバイクが居並び、
とても歩きにくいので意外に時間がかかります。

時間に余裕をもって、楽しんで来て下さい♪♪
ありがとうございます。往復01番を使用した方が無難ですね!ひったくりは不安ですね。貴重品ホテルにおいて置くのも不安だし。バイクを気をつけるようにします。
ビンタイ市場からパークソンは歩いて20分ぐらいかかります。
パークソンは、01番のバスが通る通りから少し離れています。

パークソンの前の道をはさんだバス停から11番のバスに乗れますが、
11番のバスは今はベンタン市場前のターミナルまで行きません。
デタム近くの新しいバスターミナル止まりです。
ベンタン市場へ戻られるなら、01番のバスを使われる方がベターです。

ひったくり多いです。斜めがけバックでも体の前に抱えるぐらいのほうが
安全です。

あと、歩道でもお構いなしに走ってくるバイクもいますので用心下さい。

ありがとうございます。ひったくりは、多発してますか?
一応肩から斜めかけバッグで行こうかと。
あまり期待するとガッカリかも。
横浜の中華街を想像されるかも知れませんが・・・
実態はゴミゴミごちゃごちゃうじゃうじゃ○×▲
小売店の数が半端じゃなから、それはそれで楽しめるかも。
最新版ハリウッドDVD1枚1万どんだったかな、多分もっと安い。
反物屋街で、布買って、スーツとかドレスとか。
小汚い通りにも何軒かシャレたカフェがあるから、
休憩できます。バスは大通りで走ってるから、すぐ乗れますね。
外人さんの旅行客が、歩いてます。ひったくりには気をつけて。
ありがとうございます。チョロンにパークソンがあるのですか?フードコートいいですね。01番も走ってますよね?半日までないのですが、3時間位でなんとか見れますかね?
そうでチュよね♪♪

パークソンで、西欧化的に、下のハイランズカフェか、上のフードコートで、のんびりカタツムリ♪♪♪♪

帰り道は、11番のバスでもイイネ!
anhyemさん、333さんありがとうございます。帰りもチョロンのバスターミナルから01番でしょうか?ガイドブックとかにあるあのグルグル巻の線香、ベトナム語できなくても買って吊るしてもらえますかね?あとちょっと一休みできる良いお店ありますか?
青い新型バスはワンマンで先払いです。
運転手横に日本のバス同様料金箱あります。
4000ドン均一なのでつり銭ないよう細かいの持参がベターです。
ベンタイン市場前のロータリーにあるバスターミナル、
01番のバスは、ひっきりなしに、やって来るのだヨーン♪♪

乗れば、必ず車掌さんが、チケットを売りに来るヨーン♪♪

チョロンのバスターミナルで降りたら、前方出口から、左手(南)方向の道路を数分歩けば、チョロンの市場だヨン♪♪

見所ねー??

ビンタイ市場 ティエンハウ寺(天后宮) 何記舌甘品店(Ha Ky)

何、半日も、徒歩でウロウロしてたら、様子や、地理感は掴めるヨーン♪♪

オイラめは、ヘルメットを、良く盗まれるので、ヘルメット屋さんのハシゴは良くするね!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ