• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム料理のお店

1: ペリエ 2007年01月30日 06:02 報告
「nha hang com ngon」と「コム・ニュウ・サイゴン」どちらがお勧めですか?
全くのビギナーです、よろしくお願いします。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

ヨコタナ様も、、、
けっこう昔かリャ、、
投稿してたニョだなー??

オイラめ、
この頃は、

もう。VNには、

醒めてたノよニェー♪♪

春が来て、

夏が来て、

飽きが来て、、、

このコメントは削除されました。

ペリエさん、私もベトナム料理大好きです。
夜が弱い私は、ちょっと気になってレスしました。

現地時間夜10時、日本では真夜中0時、明日からの楽しい旅程のために、
フォーのような軽いものをお勧めいたします。フォー24結構美味しかったです。

良い、ご旅行を。
たいてい、お遊び帰り、Nam Ky Khoi Nghia通ると、あの店だけは開いてる事、多いよニェ! 誰でも気付いてる事だけんど!
22時には、笑ってしまったよ!
また本当のような虚偽の情報を流しているから教えて上げるね。
22時に閉まる。
さてコメントが楽しみだ。
空港着後、Nam Ky Khoi Nghia通り経由でのホテルへの途中、タクシー料金、半分払って、その辺でまたせておいて、(但し、手荷物身軽な方のみ)

【Quan Vuon Pho】93 Nguyen Du, Q.1

と言う変則技もありましゅよね〜! 結構遅くに通っても開いてたようニャ!
みなさん、色んな情報ありがとうございました!
行きたい店が増えてしまって、絞るのに苦労します(^_^;
選択肢が増えて嬉しいです♪
Anhさんお勧めの帽子屋さん、お買い物の時に行ってみたいと思います。
食べ物屋さんの次は、回りたいショップを調べなきゃ!
おいおい あんなところで何をしてるんだろうな。
ほとんど遭遇していそうだが、あの帽子屋は
深夜営業してないだろ  (w

グエンチャイまで行かんでも、BLUEの隣、ホンタンでカエルとガーリックライス喰ってくれ。
Dinh Kyは危ない客が多くて嫌いだな。
24:00 Close ですと、余り中心部から離れず、とても立派な店舗、忘れてたニャ。

【Maxim’s Nam An】13-15-17 Dong Khoi, Q.1

137 Nguyen TraiのDinh KyはUMAI。しかし、夜10時過ぎたら、客も1巡も2巡にも。 床が滑るほど汚れてたリャ、足元気をつけてクンロ!

数分、西に歩いて教会の直前、地元っ子に、超有名な帽子屋さんで、モダンなんを、一つ買うのも悪くは無かばってん。寸法は、言えば数分で詰めてくれる!
深夜営業ということなら、ちょっと中心から外れますが、Nguyen Trai通りのDinh Kyがおすすめです。ニューワールドホテルのロータリーから入って、Le Lai通りと交差する手前の左側、幼稚園の隣にあります。住所忘れちゃったけど、ベトナム楽食大図鑑にも掲載されてたと思います。ここの魚のすり身のクレソンスープが最高!!!
REXホテルのレストラン2つも24時間営業ですよね。
24時まで、開いているけど、そんなに美味くはないニャ。比較的遠いしね!わざわざ…
しょれじぇも、Gan Bo(牛筋)は、持って帰って、おでんの具にしたいぐらいだんニャ!
PHO HOAも遅くまであいてるよ。
PHO24の営業時間  知らんが
PHO2000は深夜営業してるぞ。
Anhさんへ

PHO24美味しそうですね!!
しかも深夜までやってるみたいで、何ともありがたい(≧∀≦)
>牛肉フォーに揚げ春巻き、そしてビール。…最高です!
レストランは翌日のランチにでも行くとして、
PHO24に行ってみようと思います、ありがとうございました♪
そう、悪くは無かばってん!
場所は、至る所に増えてきました。

http://www.pho24.com.vn/store_location.php?quocgia=1&tinhthanh=5&quanhuyen=9

牛肉フォーに揚げ春巻き、そしてビール。たしかこんなコンボセットも有った様な? けっして悪くは無かばってん!

ご回答ありがとうございます!

サウナオヤジさんへ
そんなにラストオーダーって早いんですか!
2時間位は楽しめるかなぁ…なんて呑気に構えてたのですが…残念…。
初日だから気合い入れてたのですが、
ベンタイン市場のナイトマーケットが妥当って感じでしょうか。

有得さんへ
22時ラストオーダーだなんて考えてもなかったです。
滞在期間が短いので、出来るだけ色んなレストランへ行きたかったのですが(^_^;
深夜着じゃないからって安心してしまってました…。

Anhさんへ
お客さんが入らないと早々に閉めてしまうんでしょうかね…残念…。
確かに、夜遅くの食事は美容に良くないですよね(笑)
張り切って飲み食いしようと思ってたのですが、大人しくしてようと思います。
PHO24、フォーからベトナムを始めるってのもいいですね!
建前上は、
22:00 close---nha hang com ngon, コム・ニュウ・サイゴン1号店
24:00 close---コム・ニュウ・サイゴン2号店

でも、23時過ぎごろ、Yesterday Piano Cafeの帰りに、59 Ho Xuan Huong,Q. 3の前を良く通りまシュ。既に閉店してるって、記憶しかありまシェんな!

夜遅くの食事、美容にも余り良くないですよニェ! 初日だから、体調もジックリ馴染ませる意味で、PHO24のコンボセットとからのスタートだと…
大抵のバリューネームのレストランは22時閉店ですよね。
23時というお店もありますが・・・。
日本からご旅行の方は夜遅い発着が多いのにね。
お国柄なんですけれども。
当地着が21時。ホテル着が21時40分。レストラン着22時過ぎ・・・・・
営業時間内に辿り着けたとしても、いきなりラストオーダー
食べ始めると同時に閉店準備の最中という不遇な状況でも
食事を楽しむモチベーションを維持できるかな。

せっかくの未知の料理、余裕を持って楽しんでいただきたい。

到着した夜のお薦めコースはAnhちんがベスト・プレゼンテーターだろう。
ggさんへ

ご回答ありがとうございました!
思いっきりガイドブックに踊らされているのですが(^_^;
ただ、美味しく手頃なベトナム料理を食べたいと思っていまして、
現地着が夜の9時頃なのでそれから食べに行けるお店を現在猛検索中なんです。
まだ地図も頭に入ってない状態で、お力をお借りしたいと書き込んでみました。
味、料理はコムゴンなのですね!味と料理を求めております。
ペリエ さんはなにをお求めでしょう

その2つに限定して(そうしないと、また「ガイドブックに踊らされてる」とかいう御仁があらわれるので)いえば、
味、料理はコムゴン、パフォーマンス、珍しさはコムニュウサイゴン、傾向が違う店ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ