• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエでお薦めのレストラン・カフェなど

1: voiku 2009年07月16日 02:29 報告
8月にフエのPILGRIMAGE VILLAGE に4泊する予定です。
こちらで以前お薦めのお店となっていた「じゅんれい」「クラブガーデンレストラン

」「トロピカルガーデンレストラン」には是非行ってみようと思っています。

ただ、4泊もするので他のレストランなどにも行ってみたいのですが、ご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。
ベトナムは初めてですが、アジアの他の国では屋台でも食べたりしているので、ローカルなお店でも大丈夫です!

みんなのコメント 22

どういたしまして。フエ滞在を楽しまれてください。
Ancient Hueのウェブサイトは復活したみたいですよ。
Mr Hue さん
マッサージも住所を確認したいただいたのですね・・重ね重ねご親切にありがとうございます!
ここも絶対に行くつもりです。
フットマッサージ大好きなので毎日通ってしまうかも。
Mr Hue さん

Ancient Hue の画像、わざわざ探して下さったんですね!ありがとうございます!!
早速拝見しました・・・すごく素敵なところですね〜。
なんだか一人で行くのはもったいないです・・でも、絶対行くと思います。

こんなレストランがあるだなんて、フエ行きがますます楽しみになってきました。
最初は遺跡を見て回ったら、後はホテルにずっといようかと思っていましたが、他にも色々と楽しめそうで嬉しいです!
Kieu Vuは49 Ben Ngheでした!

全身がほぐれるフットマッサージは満足度が高いです。
Mr.Hueさん、こちらこそごめんなさい!
今日、Com Am Phuへ行って来ました

看板をみたら看板の住所は確かに35 Nguyen Thai Hoc
おしぼりの袋も同じく35 NTH なのに名刺は51。。。

看板は古いままだったのでたぶん旧番地なのでしょう

相変わらずCom Tap Cam は美味しくて
うっかりその謎を確認するのを忘れました

明日もまたフエに2泊で行くので行ったら聞いて見ます
お騒がせしました
「Beng NgheのKieu Vu」といえば分かる場合が多いと思います。確か番地は41だったかな?どのみちBeng Ngheは100m位しかない通りなので真ん中辺りで降りればすぐ分かると思います。Camellia Hotelの近く、同じ側にあります。

Ancient Hueはサイトが現在イカレてる様ですが、こんな感じの所です。
http://www.concierge.com/travelguide/centralvietnam/restaurants/42502
夜に行くと写真より雰囲気良いですよ。

Com Am Phu、確かにNguyen Thai Hocの角から2件目位の店でした。すいません、Com An Phuは私のスペルミスだと思います。あの辺は番号の振り直しがあったのか、やたらと番地が飛んでいたりするので51番は旧/新番地?
Cơm Âm Phủ 住所変わってますか?

僕の手元の名刺では51のNguyen Thai Hoc になっていますが引っ越しました?
Nguyen Thai Hoc の角から2件目の店です

ちなみにCom An Phu とは別の店です
Mr Hue さん、色々な情報をありがとうございます!

Ancient Hue 伝統家屋のレストランというのが素敵そうですね。
Duyen Anh 早速HPを拝見しました!フエでも美味しい海鮮が食べられるのですか!海鮮も大好きなのでいいかも。
Huyen Anh 地元有名店とあれば行って見なくては!
野生動物のBBQは・・・ちょっと無理かも・・・

Kieu Vu のマッサージぜひぜひ行ってみたいと思います。
ここはタクシーにお店の名前を言えば分ってもらえるでしょうか?
以下、スペルミスでした。失礼。

Duyen An -> Duyen Anh
Quang Com An Phu -> Quan Com An Phu

Ancient Hueのウェブサイトはhttp://www.ancienthue.com.vn/ですが、今見れないみたいです。。。
挙げられた以外の店では、どれも市内から離れていますが、こんな所もあります(どれもタクシーで行くことになります)。

1) Ancient Hue
11/3 Pham Thim Lien
(伝統家屋のレストラン:洋+越)

2) Duyen An
Chợ Mai - Phú Thượng - Phú Vang
http://www.duyenanhres.com.vn/default.asp?lang=en
(フエで一番有名な海鮮料理屋)

3) Huyen Anh
52/1 Kim Long
(バイン・クオンの地元有名店)

4) Wild meat BBQの店
店名は忘れましたが、Minh Mang RoadをThien An Hill近くまで行った所に野生動物(豚や鹿、ハリネズミなど)の肉を出すBBQ店が2件程あります。なかなかうまい。タクシーで言えば分かるドライバーは分かると思います。

1と2はそれなりの金額。3と4は庶民的価格。

Hawaiiはまだ営業してますよ。

Quang Com An Phuは
35 Nguyen Thai Hoc
ですね。

フエでは最近引越しをする店やレストランが増えてきて住所が変わることがあります。レストランではないですが、フエでもっともコストパフォーマンスが良いマッサージと噂の(?)Kieu VuはBen Ngheに最近引越しました。食事の後にでもどうぞ。

>w_katuo さん、早速ありがとうございます!
教えていただいたHP、拝見しました。
すごいメニューの数でざっと目を通しただけでも目移りしてしまいました。


オイラも目を通しましたが、いわゆるフエ料理的で一般観光客らが戴く系列なのは、そげん多かこと 無かばってん! …でちたな!

基本的に、中部全般のメニューにも重きを置いてるメニュー構成の店ですから、品数が多くなってますんで、フエ料理に飽きても、楽しめそうでしゅな! 
>4人くらいで行けば『全部』って注文しちゃうんですけどね。。。

え!そんなに1品の量が多いんでしょうか。
一人旅なんですけど、全部食べてみたいです。
赤いおばさんBa Do は壁にメニューボードが貼ってあります
4人くらいで行けば『全部』って注文しちゃうんですけどね。。。
ちなみにBanh Beo Ba Doと紙に書いてタクシーに見せても分かると思います
#そのくらい地元では有名

ハワイはまだあると思うのですが、実は2ヶ月くらいフエに行ってません
来週行くので見てきます
私が行ったころはメニューがなかったような?
Banh It Ram、Banh Loc、Banh Namを紙に書いて持って行くのがよろしいかと、でないと他のお客さんが食べているものを指差し注文することになるでしょう。
Ba Doは住宅地のほうでちょっとわかりにくいかもしれません。
その辺りに行って、通りかかったひとにBa Doと書いた紙を見せれば、どなたも親切に教えてくれます。クラブガーデンもBa Doから仕入れていると思います。形も味も同じでした。
MCHさん、ありがとうございます!
赤いおばあさんは、MCHさんが前に書き込みされていた、「フエの赤いおばあさん
」のお店ですね!

ドンバ市場のはずれから200mくらい先・・・行ってみればすぐに分かるでしょうか?
shiroさん、早速教えていただいたブログを拝見しました!
フエにも色々なお店あるんですね〜。

実はガイドブックなどには少ししか情報が載ってないので、これほど行きたいお店があるとは思っていませんでした。
PILGRIMAGE VILLAGE に泊まるのが目的のフエ行きの計画でしたが、嬉しい誤算です!
これからゆっくりブログを拝見して、計画を立てようと思います。
w_katuo さん、早速ありがとうございます!
教えていただいたHP、拝見しました。
すごいメニューの数でざっと目を通しただけでも目移りしてしまいました。
英語のメニューがあるのも有難いです!
これからゆっくりとメニューを見て勉強してから行こうと思います。
良いお店を教えていただいて、ありがとうございました。
帰ってきたら感想などをこちらに書き込みますね!
4泊するなら赤いおばあさんははずせないでしょうね。
昼食にいいかと。

Ba Chuもどうでしょうか。
いろんな現地料理を指差しで選べるので、楽しめると思います。

ハワイはまだ営業していますか?>shiroさん
フエ名物Banh Beo なら 旧市街にあるBa Do

しっかりご飯を食べたいなら
Com Am Phu のCom Thap Cam
51 Nguyen Thai Hoc

シジミご飯もフエの名物です
サイゴンモリンの裏手でBa Hoan だったと思うんだけど
いつも覚えてていくから住所なかった。。。。
http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/s/%A5%B7%A5%B8%A5%DF


フエだとここでも良いと思います。
http://www.khonggianxuahue.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ