• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テト中のムイネーのホテル と移動

1: keysa 2008年01月30日 01:15 報告
8日 ホーチミンにお昼ごろついて、(ニャチャンにいこうとおもったのですが飛行機がいっぱいですし、今回は時間がなさそうです)ムイネーに移動しようとおもっていますが、シンカフェかどこかから バスは出ていますか?できれば、その日の夜までに移動したいのですが、昼間の移動だと、車が混みあうのでしょうか?
テト2日目?なので心配しています。
また、ホテルの予約ですが 事前にしなければ部屋がないのでしょうか?どのホテルが現在おすすめでしょうか?彼と2人なのですが、海、レストランまで歩いていける距離でのんびりできればオッケーです。また テト中は、レストラン、旅行社はあいているのでしょうか?帰りは、11日の13:00 ホーチミン発なのですが、10日中にホーチミンに移動したほうがいいのでしょうか?それとも、朝か、夜中から ムイネー発のバスやトレインがありますか? 初ベトナムなので質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 9

ベトナムの会社は殆どが今週からテト休みに入りました。
サイゴンから北へは現在混んでいます、テト明けはハノイから南へが混みます。
W_Katuo様

いろいろとありがとうございました。
ホテルがまだ取れていないので格闘中ですが、
もうそちらはほとんどの会社が休みのようですね。
がんばります;;

よいお年をお迎えください。
ホテルの送迎だと、片道150ドル位が相場だったと思います。
お昼に到着だとデタム通りのミニホテルを借りて夜に出発、
0時過ぎムイネー到着が一番良いと思います。
テト料金が16万5000ドンですから、これとホテルの休憩代だと、
車チャーターよりかなり安く済みますし、ゆっくりと出来ます。
W-Katuo様

回答ありがとうございます。

車チャーターこまないなら、検討しようと思っているのですが、
シンカフェに メールで問い合わせたら、片道でUS150といわれました。
日系の旅行社でも、通常だと往復150USDくらいですよね?
この時期だとこんなものなのでしょうか?
たとえば、空港からタクシーをチャーターとかだと、安くなるでしょうか?それとももっと高いんでしょうかね?もしくは、ちゃんといってくれるのでしょうか?
また 他の方法はあるのでしょうか?

そうなんです。お金も両替をどうしようかとおもっていました。
空港で両替するしかないんでしょうかね?

質問ばかりですみませんが、お教えいただければ幸いです。

テト期間中ですから、道路は空いていると思いますので、車チャーターでも良いと思います。
ホーチミン市内の道路工事もストップしますから、楽でしょう。
テト期間ですから、お金の心配ですね、ATM利用だと、
ATMのお金切れでもお金補充されませんから、お金が出ないATMが増えます。
ドルは連日の値下がりで嫌われていますから、ドル決済だとレートが悪いと思います。
W_Katuo 様

お返事ありがとうございます。
シンカフェからのバスは出ています、テト料金で高いだけです。
<料金高いのはしょうがないと思っています。
お昼にホーチミン着だと、ナイトバスになります。
ムイネー到着は、夜中の0時過ぎです。
<ということは、お昼からホーチミン発でバスがあるということですかね?
その日のうちにムイネーに移動できればオッケーだと思っています。

ムイネーからのオープンツアーバスだと正午過ぎピックアップです。
ホーチミン市のデタム通り到着が18時30分頃ですから、
前日にこれに乗って帰るのが無難です
<前日に移動することにしようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

テト中は様
お返事ありがとうございます。
ホーチミンで足止めっていうのだけは、避けたいのですが、やはりそんな状況ですか。。大変参考になりました。ありがとうございます。

Anh様
中流以上は、ムイネーかよいですか、すごいですねー
車チャーターでもいいかなと思うんですけど、やっぱりその方が時間的に効率がいいですかね?車チャーターはちょっと検討します。
私も彼も、英語や、中国語ができるので 普通なら移動でも問題ないと思うのですが、何せはじめていくのと、テト中ということでまったくわかんなくてなのです。
検討いたしますね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
彼女ばかりに下調べやらせて、まァっ、ご立派な彼氏でチュな?

テト2日目(2月8日)だと、

テト前日などや、1週前の週末(2月2日。今年の場合、実質的には、この週末が民族大移動の日になりまシュよね)
に比べて、人の動きは、さて、如何なんでしょうかニャ?

小生の感覚だと、近頃の、一家でムイネー通い等をされる、中流以上のVN一家ですと、マンズ、車をチャーターしてますよニェ〜だ!
シンカフェ出ていますが、今はベトナムの人もオープンツアーバスを普通に利用するので、チケット手に入れるのはかなり厳しいのでは。数年前のテトのとき来た友人はどこにも移動できず、数日間ホーチミンで足止めくらいました。
シンカフェからのバスは出ています、テト料金で高いだけです。
お昼にホーチミン着だと、ナイトバスになります。
ムイネー到着は、夜中の0時過ぎです。
ムイネーからのオープンツアーバスだと正午過ぎピックアップです。
ホーチミン市のデタム通り到着が18時30分頃ですから、
前日にこれに乗って帰るのが無難です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ