• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイフォンの食堂調査

1: BACミヨシ 2012年07月01日 07:39 報告
2005年から2008年迄ハイフォンに滞在しておりました。その時に世話になった食堂が市民劇場近くでチャンフンダオ通りにありました。名前は“海花”(Hoa Bien)という海産食堂です。30代の夫婦で経営して、結構お客が多かったと思います。今回ハイフォンを訪れたましたがこの食堂が無く、隣近所の店も新しくなっておりました。この店はどこか別の場所へ移ったのでしょうか?
 無くなった事情が分かる方がおられますならば教えて下さいますか。
 別の場所で開いているなら是非場所をお知らせください。

みんなのコメント 16

あんhさんも田中さんもどちらもただのおしゃべりしたいだけwww
ほかのスレを作ってそこでやってね。
掲示板汚しは自重してくれよ
見知らぬ、馴れない異郷の地。

生きるに欠かせぬ食べ物で、世話になるほど、想い出ページの最初に刻まれるモンはありまチェン!
トピに絡み付く、多々多様の参加者を、誘導させてしまう結果となりィ、

たいへん失礼しまチたん♪♪
ハイフォン暮らしさん 
 情報有難う御座います。行方知らず残念です。
2年半ハイフォンに滞在し昼食は何時もも世話になっておりました。
 オーナー夫婦とその父親には随分お世話になりました。揚げ春巻きとハマグリのゆでた料理が特においしく、もう食べられないと思うともうベトナムへ行く希望がありません。
  あらためて情報有難うございました。
↓最後に「お願いします」は世の中のマナーだニャ♪♪

>#181709 投稿者 anhyem 投稿日時 2011年06月06日 13:14
>サイゴン周辺で、いわゆる角質を食べてくリェる、フィッシュ・セラピーを探してまチュ!

>デトックス効果も高い様でシュな♪

>知ってたら教えてクンロ!! )

>ベトナムは、靴履けば高温多湿で蒸れる傾向だし、セッタ履けば大気や道路の土ホコリで、足裏が荒れるし…

>フィッシュ・セラピーが必要なんだよニェ!

>角質を食べてもらう時、魚の口からの刺激…これがまた足の美肌化への効果があるのだよニェ!

>ただし、足以外の部位は、決して入れない事が重要だな!!

>最後に、一言「お願いします」と書くのは、
>世の中のマナーだよね♪♪

日本の常識でしょうか?
Anhさんも結構マニュアル日本人なんですね。
銀田さん、どうも。

なるべく簡潔にと思い書くようにしていますが、あまりに簡素過ぎちゃって、
意味不明でごめんなさい。

>歴代横綱の中で、そのピーク時に於いて一番強かったのは貴乃花かな?

朝青龍はスピード感あるスポーツ相撲で相撲界の頂点へ、、、
強かったねー、すごい記録を打ち立てました。
要は私好みの史上最強って訳です。

片や伝統的古き良き相撲界を背負う宿命に生まれた、貴乃花、、、
技と柔らかさの典型的横綱相撲、巧かったねー強かったねー、、、

歴代横綱、どんなに強くとも最高にいい状態の貴乃花には勝てないような気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=tbtd5iUpu34

ほんの茶飲み話しであります。

1、2、3、の説明ですがこれはちょっと重いのと、、、
ここはハイフォンのトピなので、

別トピ建てます。
いつもお世話になります、田中語録は私の「ボンクラ」頭では理解できません
が解釈をお願いいたします
>朝青龍、アンさんと同じで「硬い所」にエンターテーメントを持ち込みました。

1、 朝青龍、アンさんと同じで  、、、何が同じでしょうか?
2、硬い所、、、、どこでしょうか?  かたい処 ?
  固い,、、固い信念 硬い団結 頭が固い
  硬い,、、硬い石 硬い文章 硬い口
  堅い、、、堅い材木 堅い商売  堅い守り
  難い、、、難しい
3、エンターテーメントを持ち込みました、、、Anhさんのことと、、?

>朝青龍、史上最強の横綱と思っております
  >一番強かったのは貴乃花かな
                             よろしく!!
5年前からこちらに滞在してます。知りあいの飲食店にも聞いてみました。引越して新しく開いた様子はない感じです。
Some timeさん、おはようございます。

>あー、朝青龍とかいう礼儀もマナーもなってない横綱がいたなー。

確かにそうですねー、私は朝青龍、史上最強の横綱と思っております。
あの運動神経ハンパないと思います。

歴代横綱の中で、そのピーク時に於いて一番強かったのは貴乃花かな?

朝青龍、アンさんと同じで「硬い所」にエンターテーメントを持ち込みました。

>俺はどうも文章下手だから、、、けっしてそのようなことはありません
いつも誠意のある人柄が文章から伝わって、読ませて頂いています

>あなたの書き込みのほうが多くの人にとっては不快だと思うよ。
俺はトピ主さんの言葉で十分伝わるけど
これは確かに言葉数は少ないが、ずばり名言だと思いますね

anhさんには礼儀もマナーもなってない横綱になってもらいたくないね
some timeさんの名言が理解出来たらべとごーの横綱だね
銀田さんごもっともです。
俺はどうも文章下手だから。
でも横綱???????
あー、朝青龍とかいう礼儀もマナーもなってない横綱がいたなー。
国へ帰っても警察沙汰起こしてるみたいね。
そうそう♪♪

シッカリしないが故に、チミ達ツッコミ派の、貴重なる登場チャンスに貢献してリュんだリョね♪♪

フフッ♪♪
>世の中のマナーだよね♪♪
いつもの自分はどうなの? 他人のことをとやかく言うつもりはないが
anhさんならではの貴重な情報を提供してからスレ主に>世の中のマナーだよね♪♪と言ったらどうですか? 横綱 しっかりせい!!

またチミの、他人への批判が始まった様だよにェ?
最後に、一言「お願いします」と書くのは、
世の中のマナーだよね♪♪

Anhさんが人の文章にとやかく言うことはないと思うけど。
あなたの書き込みのほうが多くの人にとっては不快だと思うよ。
俺はトピ主さんの言葉で十分伝わるけど。
他でもスレしたけど知らないならスレしないほうがいいよ。
ま、何言っても無駄なことは分かってるけど。
現地で企業で滞在してたんだよニェ?
まず、その企業に聞かないニョかな?

最後に、

「たいへんお手数ですが、情報提供よろしくお願いします。」
???などと、一言入るか、入らないかで、

ハイフォン在住の他の企業の滞在者達のレスポンスも、変わりそうだよニェ??

閉店事情を教えてくれとか、移転先情報を知らせてくれとか、、、
初級観光客視線の問いかけニャら理解は出来ますよねぇ♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ