• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

簡単な機械刺繍の値段をおしえてください。

1: えりこ 2007年02月26日 21:46 報告
こんにちは。
3月にホーチミンに行きます。そのときに、簡単な機械刺繍を、持ち込んだバックにしてもらいたいと思っています。
刺繍は、ワンポイントで簡単なものを考えています。大体、直径3〜5センチくらいがいいかなと思っています。
そこで、教えていただきたいのですが、お値段の相場はどのくらいでしょうか?また、必要日数はどのくらいでしょうか?私の滞在は5日間です。

みんなのコメント 14

知識ばかりで、事実を見てないから、返答出来んって事でシュな?
機械刺繍と手刺繍と言う単語。

実際に、皆チンがオーダーするとして、想定してるのは、どんな設備なんかニャ?

いわゆる大資本が参入した工場においての、コンピューター制御にてパターンもデザインでき、大量生産出来るシロモンなのか?

それとも、要するに単なる刺繍ミシンであって、飽くまでもワークは手送りせんとあかん設備なのか?

個人的なオーダーで、機械刺繍をお求めになる場合、VN国であれば、おそらく後者が該当するもんと、憶測してるAnhちんなのでシュ。

それも確かめずに、アレコレ書かれている方々。カキコミの趣旨、いったい何なのか? よう分からんのでチュね?
個人の1点ものにホットメルト・・・?
ミニマム・ロットを無視した情報はどうなんだろうな。

圧着機にかけるにも、バッグの完成品には無理。
特別なアタッチメント(ジグ)を作らねばならないし
そこまでして加工することなどありえない。

刺繍ワッペンを接着するという容易な表現をしなければ
業界外の人には理解できないだろう。

しかし漁業、原子炉プラント、アパレル・・・e.t.c
守備範囲が随分広い仕事しているご様子。
よろずコンサルタント業なのかな・・・・
ワンポイント刺繍に関しては、日本での流れを知る必要があります。
マンシングなどで知られるワンポイント流行後、多数のブランドが売られました。
これは生地に直接縫いこみです。
ダイアナ妃の履いていたバックシームパンストに付けられていた蝶のフロッキーや、
リボンで状況一変しました。
その後のスワロフスキーのラインストーンがこれに拍車をかけました。
ナイロン素材にも堅牢度3級以上のホットメルトが出来たからです。
同じ手法でワンポイント刺繍が一時人気でした。
ダイマルがヒゲのマーク、ジョンブルを出した時はフロッキーでした。
発展的にイタリアンワッペンと続きますが、
この辺り業界内部の話は、悪用されますのでご容赦下さい。
サトウオヤジさん
ご忠告、参考に、店にもちこんでみます。ありがとうございました。
w_katuoさん
もしよろしければ、ワンポイント刺繍についてもうすこし、くわしく教えてください。または、調べるヒントをください。
3cm×5cm 微妙なサイズだが。

で その↑ワンポイント刺繍の手法というのは
いかなるものなのかな。
具体的に書いてもらわないと何の役にも立たん。
見聞、伝聞知識の披露による自己満足だけだろう。

スレ主さんへ
店に持ち込んでも、店員や店長が「出来る」と言いながら
期日に取りに行くと「出来なかった」とあっさり
言われることもあるので、あまり期待しないように。
当たり前ですよ、パジャマの胸にロゴ入れるのに胸ポケットだけ縫製せずの契約、
胸ポケットまで仕上げられて潰れた会社ある位ですから。
ダイアナ妃の頃のバックシームへのフロッキー以降、
スワロフスキーのラインストーン、続いてワンポイント刺繍流行りましたが、
このワンポイント刺繍の手法使う手もありますよ。
バッグに刺繍すると書いているのに、例がおかしくないか。

刺繍にしろプリントにしろ
製品に加工するのは条件が厳しい。
バッグの素材、形状、加工部分の構造にもよるが
加工部分をほどく覚悟がなければ、ほぼ出来ない
と思ったほうがよい。
自分で納得できるように、とりあえず店に
持ち込んでみたらどうかな。

知ったか振りの素人が答えるのにも限界があるな。
みなさん、お答えありがとうございます。
なるほど〜、機械より手刺繍の方が簡単ですか・・。
ついつい、日本の感覚で、機械のほうが、早かろう、安かろうと思っておりました。手刺繍のほうが簡単に出来るのなら、そちらのほうがいいに越したことはございません。希望している刺繍は、2〜3色で、イメージでは、お店にある(?)見本のなかから、よいものを選んでワンポイントで刺繍をお願いしたかったのです。
そのようなイメージで、ワンポイントを入れてくださる刺繍やさんを見つけることができるでしょうか?もしお勧めのお店がおありの方がいらしたら、ご伝授願えませんでしょうか?
そしてやはり気になるのはお値段なのですが、Anhさん、是非、近々シャツを仕立てることがおありでしたら、ワンポイント刺繍のお値段をおしえてください!
DCブランドだと手刺繍はアウトですから、その感覚ではないですか。
以前の日本のワンポイントブーム思い出しましたが、
マンシングのペンギンに、アーノルドパーマの傘持たせて着ていた方います。
どちらも純正です、重ねて刺繍してました。
最近は黒い生地にプリントでも、ベースに白を敷かなくても、
プリント出来ると思っているデザイナーも多いですからね。
困った物です。
関係ないけチョ、オーダーメイドで作るシャツ。
胸の部分全体への、
決まったパターンですけど、その機械刺繍込みでだと、大体、全ての経費で15万ドンからの世界でシュね。勿論一色ですけチョね。
どんなパターンか分かれば、今度作る時、シャツの仕立て屋さんに聞きますが?
手刺繍なら、簡単なのに・・・ね
機械刺繍だとセットアップもありますから、単品だと嫌がられます。
ワンポイントと言っても、何色の糸を使うかも分からないとね。
相場というのは存在しません。交渉あるのみ。えりこさんが、その刺繍にいくら払うつもりなのでしょう。安ければ安いほうがよいというのは、感心しませんね。
こちらがいくらでやってくれと言ってみて、相手がOKというか、それともいくらならやるというかですね。ミシンがけしている店に入って交渉しましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ