• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トレッキング・トラベルでぼったくられた!

1: sato 2010年04月24日 08:51 報告
今現在、はじめてのベトナム旅行中です。
今後ダナン〜ランコー村〜フエ〜ホーチミンと予定をくみ。今はランコー村におりますが、昨日ダナンの某旅行会社(地球の歩き方で紹介されている日本語堪能なオーナー経営)でフエ〜ホーチミンのオープンツアーバスのチケットを計45ドルで購入させられました。
今、地球の歩き方を見ていたら寝台バスでも43万ドン(約20ドル)で行けるみたいです。

事前に相場を確認しなかった自分も悪いですが,腹が立ったので投稿します。

これからダナンに行かれる方は、あの狸親父には十分注意してくださいね。

みんなのコメント 10

>ダナン〜ランコー村〜フエ〜ホーチミン

このコースならフエからダナンに寄ってホーチミンでしょうから
ダナンオフィスに戻ったときに『金額おかしくない?』って相談してみたらどうでしょう
フエにもオフィスがありますが、独立採算だから取り合ってくれないと思います

ダナン−フエ間が4$くらいだから45万ドンなら安いくらいだし
45$はあまりにも高い気がします

最近使ってないけど、結構良い親父だと思ってたんだけどなぁ。。。
俺は出張でバイクで走ったコースだな。
ダナンーフエは、108kmぐらいでしょハイバン峠経由で。

今は確かにインフレだから、俺は結構諦めてるな。
日本人ってつくづく甘えてるなぁ、って思う。
値段ってのは他人が「公正な」価格をつけてくれるもんなんだって思ってるのか?
ガタガタ言わずに自分でやれば良いだけです。
今日、ホーチミン市とフエのシンカフェに問い合わせてみましたが、
ホーチミン市ではフエまでスリーピングバスだけを使って44万ドン、
フエのオフィスではホーチミン市まで同じく42万ドンでした。
早くホーチミン入りしたくてニャチャンから普通のバスを使うと、
3万ドン安くなります。
こんな話を聞くと、ニャチャンの御父参カフェを思い出します。
シンカフェより安い料金そのまま提供で儲けなし、
ボートトリップも同じくで儲けなし。
おかげで潰れました。
>これからダナンに行かれる方は、あの狸親父には十分注意してくださいね。
と、わざわざ自分の不幸を晒して、警鐘を鳴らしてくれているのに
ヒドイ言われ様ですな。

あそこの道は凸凹だから危ないよ。って言ってくれてる人に
「お前がちゃんと足元を見ないで歩いてるからだよ」って面と向かって言えるのか?
顔を隠さないと言いたい事も言えないってのは惨めだね。

satoさん、ベトナム・デビューでぼったくられて残念でしたが、、
それもベトナム旅行の思い出の一つですから、、あまり気になさらないように、、
帰国したら土産話ですよ。
日本人の感覚ではぼったくりになるのでしょうけど、東南アジアでは、高いと思えば買わない、正当な価格だと思えば買う、それだけのことなんですがね。
旅なれてないかたで、自分が買った値段よりも安く買ったひとがいると腹立たしく思う人は、自分でよく探してから買うことです。
某旅行社ってどこだか分かりませんが、シンカフェの現在の料金だと34ドルです。(HUE→HCM OPEN TOUR)

某旅行社の料金は、高いですね。
HCMにも狸親父みたいのたくさんいますので気をつけてください。

トピの主張は正しいよニェ。
逆に絡んだ上の両面の方がピントが合ってないぞい!

だって、オープンツアーバスが、トピのテーマだよニェ!

いずれにしてても、地球の歩き方の情報は、凄く古いのやら、かなり古いのや、ちょっぴり古いのが、混在してますよねぇ!
また、地図なんかも、3年前に出来た新しい道路や店なんて、まずアップされてませんから、懐かしいでシュよねぇ…?
ベトナム航空の正規料金で950,000ドン
旅行社を通せば高くなるのは当然のこと。
その地球の歩き方に載っている価格が正しいと言うのは確認したのですか?
ベトナムは経済成長とともに年々物価が上がっています。古い情報を見ても
参考にしかなりません。
フエーホーチミン間で何100kmあるとおもいますか?
飛行機や鉄道を使ったらいくらですか?
一方的に感情だけで書き込むのはどうかと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ