• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパツアーの手配

1: アプリコットン 2008年03月27日 00:04 報告
今年のGWにハノイ10日間の旅を計画しています。
サパ・バックハーへ行きたいのですが
ハノイを夜出発してサパ到着後、トレッキング、
できればホテルではなくホームステイで1泊、
次の日はバックハー、その後ハノイへ戻るというような行程ができればと思っております。
その場合、ツアーのようなものはあるのでしょうか??
また、それは日本で手配できますか?
ネットで検索してるのですがサパツアーがなかなかありません。
ハノイで申し込むの一般的なのでしょうか?

みんなのコメント 8

そうなんですね。物価がそんなに上昇してるとは知りませんでした。
円高なのでツアー代(ドル払い)が安くなる〜と単純に思ってました。

答えさんはHCMにお住まいなんですね。
なるほど。情況がわかりました。
ありがとうございます。

確かに日本から事前に手配となると日本語が通じるところが安心です。
もう一度、検討してみます。

確かに、数ヶ月前の、路上売りNuoc Dua(ココナッツ・ジュース)が、1区を外れたら、約3000ドンで飲めた!

…んだが、それも もう、懐かしい 昔話しに成ったべさァ! 

テト、2月のCPI速報値は、過去12年間でも最も高い上昇率(前年比)だったんでチュが、普通なら3月では落ち着くんですが、その気配は全く無さそうでんな〜!

諸物価上昇については、ガイドブックどころが、VN在住者のオピニオンだって、的外れは、有り得ますニェ!

いえ、つまり私はHCMに住んでるので、あれこれ聞いてるうちに
ホテルとか個別で自分で手配(つまり予約)しておいてもいけるな
と思ったわけです。

日本から来るひとだったら、事前に自分でといっても国際電話も
掛けないといけないでしょうから、それだったら、日本人がやってる
旅行代理店にワンストップで全部の依頼を掛けるのは、割りにあう
と思ったわけです。ちょっと伝わりにくかったかな・・・

去年の秋、ベトナムではホテルがどこも一斉に2倍以上に値上げ
しました。その値上げが反映されているガイドブックが、まだ出て
ないですから、ガイドブックと比べるとそのぐらいの差はあって
当然と思われます。
現在ベトナムの物価は高騰してます。
ホテルの価格もガイドブックの書かれた時(1、2年前)より2倍近く値上がりしています。
ご自分で手配というと、現地に行ってから手配したのでしょうか?
それでも間に合うものですか?満室&満席なんてことにならないのかな?

教えていただいた旅行会社に問い合わせしましたが
ガイドブックに書いてある値段より1.5倍ほど高いようです。
やはり、日本で申し込むとそうなってしまうのでしょうか?




さんざ問い合わせして、結局自分で何でも手配しちゃった経験があります。。。。
でも日本から来るひとにだったら、おすすめできるわけです。
答えさん

早速のアドバイスありがとうございます。
問い合わせてみます。
ちなみに答えさんはこちらの旅行代理店を利用したことはありますか?
http://hanoi.exblog.jp/

ハノイでもっとも信頼できる旅行代理店。
日本の大阪出身の女性が経営しています。
日本からメールを出せば日本語で返事がきますよ。
オーダーメイドのツアーも可能です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ