• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バチャンへ行くには

1: ぱぐ 2003年10月07日 01:05 報告
年末にハノイに行きます。

バチャンに行きたいと思っていますが、いろいろこちらのサイトや本を見ると、
ホテルでアレンジしてもらった片や、シンカフェのツアーを使った方などいらっしゃいますよね。

あとは日本から予約していく場合もあるでしょうし。そこで悩んでいます。
それらの方法の違いやメリットはなんなのでしょうか?ハノイは今回初めてで、ベトナム自体が二回目です。

日本から予約していくのが一番割高だとは思うのですが。確実に往復送迎してくれれば、
現地はフリーで構わない場合、お勧めなのはどの方法でしょう?

また、シンカフェ・キムカフェなどいろいろありますが、お勧めはどこなのでしょうか?
長くなって申し訳ありません。どなたか教えてください!

最後に・・・バチャンではトイレって借りることできますか?もしくはカフェのような、
トイレ休憩ができる場所はあるのでしょうか???

宜しくお願いします。

みんなのコメント 4

遅くなりました、すいません。ちょっと時期がずれていて、私は28日からです。

めぐさん、長くいかれるんですねえ、羨ましい!
うちはほんとにお正月やすみのみ、しかもマイルなので2日の夜には向こうを出ます。

ぎりぎりまで遊びたかった〜。バチャンの情報を元に行ってみますね!
めぐさんのほうが先に帰国ですね、もしなにかいいもの見つけたら、
また是非教えてください!詳しい情報ありがとうございました。
地球の歩き方に出ていたシルク機織の小さな村です。

15軒位(たぶん)の家内工業みたいな店と工場が一体なったものです。陶器村のシルクバージョンです。
シルク生地や製品を買うなら、ハノイ市内より安いと思います。

あと、織物工場に興味があれば楽しめます。シンカフェのツアーは、ホテルで予約しました。
私たちが再度行くのは12月14日からです。ハノイ入りは19日です。23日まで!!
めぐさんありがとうございました!やっぱりシンカフェですかね?

何件もあるようですが、どこのシンカフェにいかれましたか?よかったら教えてください。
ちなみにホテルはヒルトンハノイオペラです。シルクビレッジというのはめぐさんから初めて聞きました。

楽しかったですか?バチャンは結構期待しているのですが・・・。ハロンに行かないのでせめてこれくらいは行きたいかなと。
今年の夏に、8月20日ごろバチャンと、シルクビレッジに行ってきました。

シンカフェの半日タクシーツアーで、20US$でした。バチャンに着いたら、
日本語の話せる陶器屋さんの前でおろしてくれてそこの駐車場でタクシーは何時まででも待っていてくれました。

そこのお店にはトイレが有ります。ガイドブックにも載っている六階建てで、
1・2階がお店でその上が工場で、全部日本語の出来る店員さんが案内してくれました。

その後、シルクビレッジでも同じような感じでした。実は今年の12月にも友達と3人で、
二回目のベトナム行きを計画しています。その時の運転手の名刺を貰っているので、
今度は直接電話して、利用しようと思っています。

夏は1人で行きました。ひょっとして年末だと一緒になるかもしれませんねぇー
どちらに泊まる予定ですか?私はクラシック1ホテルにしょうと思っています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ