• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンからムイネーへシンカフェバス利用

1: めい 2007年07月18日 21:43 報告
いつも参考にさせていただいてます。
夏休みにホーチミンに旅行を計画中です。
6日間のプランの為、
ホーチミンだけでなくムイネー(1泊2日)にも足を伸ばしてみようと考え中です。
そこでお聞きしたいのが、
シンカフェのバスを利用した場合、
こちらで指定したホテルの前で降ろしてもらえ、
翌日はまた同じ場所で拾ってもらえるものなんでしょうか?

また、日本のお盆の時期にかぶってしまいますが、
前日申込でもOKでしょうか?

初心者的な質問で申し訳ございませんが、
宜しくお願いします。

みんなのコメント 10

セオム、ボッタくる体質なんニョは、まだニャチャンに比べたら、鼻糞ほどのレベルでチュよね!
またタクシーだって、色んなレベル有るかリャ、ホテルで呼んでもらって、正解でしたニャ!
パンダ茄子までダメとは他の会社も言ってましたね、あそこまで送れと言う方が酷でしょう。
シンカフェからパンダ茄子まで、観光地で高いですがバイクだと1万ドンが相場ですね。
結果報告です。

シンカフェにて予約の際に確認したところ、
私達が泊まるホテルはパンダヌスだったため、
シンカフェ指定の宿から少し距離があるのでそこまでは行けない、
と言われました。
Hpにホテルで拾ってくれると書いてあるではないか!と言いましたが、
通り道ならという意味だ、と言われました。

ホーチミンから約四時間にてムイネー到着しました。
(トイレ休憩は1時間ほどバスに乗った後に1回のみ)

シンカフェ指定の宿の手前では途中停車して、
道すがらのホテルに泊まる乗客を降ろしていました。
シンカフェ指定の宿は、
シンカフェのカウンターもあり、
1泊2日の旅だった為、
ちょっと不安でしたリコンファームもその場で完了しました。

その後はバイクタクシーにて、
5分ほど交渉して一人20000ドンにて交渉成立しました。
最初は25000ドンと言って一歩も譲ろうとしませんでしたが・・・
(後から聞くともしかしたらこの値段は相場より割高かもしれません)
友人達は始めてのバイクタクシー体験のようで、
楽しめたので高くなかったのかな?とも思います。

翌日はホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい、
確か初乗り12000ドンで到着しました。
帰りは5時間半ほどかかりホーチミンに到着しました。
(トイレ休憩は3時間以上経った後でした)

これで往復7.5ドルは安いと、私は感じました。
行きのバスでは水とピーナッツが配られました。

ムイネーは静かで、
短い期間ではありましたが訪問して良かったです!

皆様色々お教えくださいまして、
ありがとうございました☆
Anh様、シン様
またしてもありがとうございます!

身振り手振りがあれば通じる自信があるんですが、
電話となるとちょっと緊張してましたが、
頑張ってトライしてみます。
どうしても駄目ならホテルの人にお願いしてみます。
的確なアドバイスありがとうございました!
こんな風に会ったこともない方に親切にアドバイスしていただけるなんて
嬉しいですね☆
めい様

リコンファーム、心配しなくても大丈夫と思います。
部屋から電話してみて、もし通じなければ、Anhさんの言うとおりホテルのレセプションの方に、お願いしてみたらいかがでしょうか?

MuiNeにて、何回か電話でシンカフェ・バスのリコンファームをしたことがありますが、乗車日、行き先(ホーチミン)、名前、人数、MuiNeのホテル名を聞かれるぐらいですので、答えると、XX時ごろバスがターミナルを出発するので、あなたのホテルに、XX時ごろ着きます。遅れないで下さい。といわれるぐらいです。

もちろん、相手はベトナム英語を話すので、慣れていない日本人には聞き取りにくいところもありますが、基本的に言っている単語は簡単ですので、大丈夫でしょう。(多分)

帰り便、

リコンファームしたとしましても、当日の運行状態、他の指定場所でのピックアップ状況により、また貴殿が宿泊されるホテルの位置関係などから、シンカフェ使用のバス会社だと、対応、千差万別でしょうニェ!

宿泊されるホテルのスタッフ、要領を得ていれば、ラッキーですが!
現地シンカフェの代理店、日本語どころか、日本人の喋る英語では、通じないと考えた方が、普通の現象だと思いまシュが…

よって、

こう云った交渉ごと、ホテルの方、すんなり代わりに交渉してくれたなんらば、サービス優秀として、ティップはずんでも良いぐらいの現象でチョうね!
Anhさん、ベクトル山本さん、シンさん
早速返信ありがとうございます♪

シンカフェの英語のページを見ると
ホテルでピックアップしてくれ、
リコンファームが必要とありますが、
なんせ記載がえいごなもんで自信がなく、
皆様にお聞きしました。

リコンファームかぁ。
日本語以外では初リコンファームです。
シンカフェのMuiNe行きのバスですが、
バスに乗る時にホテル名を伝えると、ちゃんと降ろしてもらえます。
(たまに、先に近くのホテルに停車した時、まとめて降ろされてしまう場合もありますが・・)

ホーチミンで往復チケットを買った場合、帰路チケットのリコンファーム時(リコンファームが必要!)、滞在しているホテル名を聞かれます。で、当日そのホテルでピックアップしてもらえます。
シンカフェは使ってないので分かりませんが
他のオープンバスだとファンティエット市街側から順に頼めば降ろしてくれます。
黙っていればバスオフィスで降りることになります。
帰りのピックアップですが、ホテルで帰り便を予約すればたいがい拾ってもらえます。
ただバスの都合でできないと言われる場合があるので、帰りはオフィスまで行って
乗るのが確実です。ホテルから乗る場合、混んでいると無理矢理狭い場所に
詰め込まれるので、帰りはなるべくオフィスから乗ったほうがいいでしょう。
チケットは前日でもバスはいろいろありますのでどれかは空いてるでしょうが
心配であれば、事前に日本からHCMの旅行代理店にホテルと合わせて
予約を入れてもらえば大丈夫だと思います。
シンカフェ手配によるシンカフェ指定の宿泊場所(パッケージ)なら、当然、降ろして貰えるチョンね!

ただし、バスに乗ってからの乗務員にも、宿泊先のクーポンは、念の為、明示しておいてクンロ!

個人で別に手配した宿ですと、シンカフェバスの運行経路の途中だと、頼めば、当然、降ろしてくれるでチョね!

指定場所や指定宿泊設備以外でのピックアップですと、ムイネーのシンカフェ代理の旅行会社に問い合わせになるんでは、と思うのでチュが…。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ