• このエントリーをはてなブックマークに追加
結果報告です。

シンカフェにて予約の際に確認したところ、
私達が泊まるホテルはパンダヌスだったため、
シンカフェ指定の宿から少し距離があるのでそこまでは行けない、
と言われました。
Hpにホテルで拾ってくれると書いてあるではないか!と言いましたが、
通り道ならという意味だ、と言われました。

ホーチミンから約四時間にてムイネー到着しました。
(トイレ休憩は1時間ほどバスに乗った後に1回のみ)

シンカフェ指定の宿の手前では途中停車して、
道すがらのホテルに泊まる乗客を降ろしていました。
シンカフェ指定の宿は、
シンカフェのカウンターもあり、
1泊2日の旅だった為、
ちょっと不安でしたリコンファームもその場で完了しました。

その後はバイクタクシーにて、
5分ほど交渉して一人20000ドンにて交渉成立しました。
最初は25000ドンと言って一歩も譲ろうとしませんでしたが・・・
(後から聞くともしかしたらこの値段は相場より割高かもしれません)
友人達は始めてのバイクタクシー体験のようで、
楽しめたので高くなかったのかな?とも思います。

翌日はホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい、
確か初乗り12000ドンで到着しました。
帰りは5時間半ほどかかりホーチミンに到着しました。
(トイレ休憩は3時間以上経った後でした)

これで往復7.5ドルは安いと、私は感じました。
行きのバスでは水とピーナッツが配られました。

ムイネーは静かで、
短い期間ではありましたが訪問して良かったです!

皆様色々お教えくださいまして、
ありがとうございました☆