• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リバティ4、チャンセリー、ニューエポックのネット環境

1: groove 2006年06月09日 08:06 報告
来週5日間でホーチミンに行く予定です。某ツアーの宿泊ホテルとして表題の3ホテルを紹介されています。
いずれのホテルになるかは未定ですが、ノートPCを持参したとしてネット環境はあるのかが知りたいです。
リバティ4はワイヤレスインターネットアクセスという文字がHPにありましたが、特別なセッティング無しで使用できるのでしょうか?
その他、関連情報ありましたらよろしくお願いします!

みんなのコメント 9

ニューエポックと言うのはCMT8のホテルかな。
サイゴン駅から南下、左手のホテルだと思いますが、
1回30分4000ドンはどこでしょう?
現地の方の2倍の価格ですから、高すぎます。
>ニューエポック、結局ネット環境は皆無(モジュラージャックがあるのみ)でした。

やっぱりLaptop portは、MODEM用のモジュラーの事のようですね。

>迷った分も含めると主要な通りは殆ど歩いてしまったほどです。
(><)
ゆうさん

大分遅いレスになってしまいました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

ニューエポック、結局ネット環境は皆無(モジュラージャックがあるのみ)でした。
そちらについては、デタム通り付近のネットカフェに行って済ませました。
1回30分ほど使っても4000VND位でしたので、安かったです。

ホテルは確かに中心地から遠く毎回タクシーで出ていました。24000VND位。一人旅でしたので、行き帰り以外は市内を徒歩で歩き回り、迷った分も含めると主要な通りは殆ど歩いてしまったほどです。
独りで歩いているとバイクタクシーのおっちゃんが声を掛けてきてうるさいのには閉口しましたが、食べ物は美味しかったし、場末の市場などディープな世界も見れて楽しかったですよ。
余計なお世話の追伸・・・

空港に近いホテルですね。
行動範囲的に、大丈夫ですか?
目的が何かによりますが、
日本人的な中心部に行くのは、毎回タクシーになると思いますよ。
しつこく・・・

HPで、Laptop portと言う記述を見つけられませんでした。

HISの2006年3月17日現在の情報だと、インターネット回線無しになっていますね。

ところで、Laptop portって、LAN回線の意味でしょうか?
電話と分岐しているMODEMポートのことかも・・・?
ゆうさん

またまたありがとうございます。
結局ニューエポックになってしまいました。HPを見る限りではLaptop portと記述があるので、短いLANケーブルを持参することにしました。
果たして繋がるか?!
とりあえずトライしてみます。
パターン的に見て、設定自体は基本設定でOK.

無料の所は、ほんとにつなげるだけでOK.
有料の場合は、ホテルに支払う所とネット接続会社に支払う所がありますが、
↑の様にID/PASSを入れますね。
>ゆうさん

情報ありがとうございます!
標準のまま出来るとホント助かりますね。
国内でもホテルのサイトにつないで、専用IDとかPW入れなくてはならない場合、たまに上手く繋がらないことがありますので、そのまま繋がるのが一番安心です。
まだどのホテルに決まるか連絡が来ていないんですけどね。
リバティ6は、標準のままでできました。
同じ系列なので、機材や設定は同じだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ