• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン2008年8月下旬 祖父子供連れ大丈夫でしょうか?

1: incroyable 2008年07月12日 07:57 報告
8月下旬に80歳の元気な父と友人家族(娘11歳)とホーチミンへの旅を考えています。皆とっても楽しみにしていたのですが、偶然現地人の同僚にその旨はなしたところ「気候は悪いし、今は道路工事がすごく、2年前とは大違い」(2年前に仕事に行ったので)。それを聞いてベトナム初めてのメンバーを連れて行くのはどうなのか不安になってしまいました。希望は日帰りメコン川かマングローブの森・買い物とシンプルで現地滞在は3日くらい(超日本人的短さ!)。本当はとっても行きたくて、現地の最新情報と日本人の目から見た情報をお教えいただけますか?よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

Anh y Em さん 大変遅くなりましたがコメントありがとうございました。 とっても納得の内容。おっしゃるとおり。何事も心の持ち方一つなんですよね。 
感謝です。 
>今は道路工事がすごく、

すごくの表現が、ちと誤解を招かんようにと…、

工事は確かに多いんジャ。

ジェも、どこもかしこも、ガンガン バリバリ 一生懸命工事をやってるのではなくて、

ノンベン タラ〜リ が多い。

つまり殆ど進捗状況なし。何をしてるのかも判らん!

よって通勤時間とかだと、渋滞の原因にはなってるニョね。

よって、観光客の方々は、一時的に滞在する訳ですから、ストレス蓄積も、心の持ちかた一つだね。
皆様早速のお返事ありがとうございました。外務省のリンクにアクセスしたら色っぽい画像が出てきて????上にちゃんとリンクありました。 ひとつひとつがネットの新体験。こうやって質問したのも生まれて初めてだし。 どうしたら情報が取れるのか、すがるようなつもりで投稿したのでありがたいです。 よい週末を!
問題ないです。
ゆったり日程を考えて、お楽しみください。

海外生活板
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/world/1024467377/l50

海外旅行板
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1201078240/l50

あぶない海外板
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1009172338/l50

あぶない海外板
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1142806982/l50

HIVサロン板
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hiv/1204555664/l50

軍事板
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1197201464/

航空板
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1089610061/
つ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1212687393/
BENさん 早速のお返事ありがとうございました。2ちゃんねる使ったことがなかったのですが、あわせてみて見ます。 
不安のままで正しいでしょう。お止めになったほうが賢明です。
ここよりも2ちゃんねる海外旅行板のほうが、最新状況はよくわかりますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ