• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バナナクレープの食べ方

1: spring 2006年10月28日 10:22 報告
バナナクレープみたいなのをCOOPで1パック6000Dで買いました。
道端で炭火で焼いて売っていたので、帰国後にフライパンで焼いてみました。
クレープ風にアイスクリームを入れたりしました。
なんか、…今ひとつ。パサパサです。
しかも、3パックもお買い上げ。(T_T)
試しに自分で食べて良かったら配ろうと思っていました。

調理方法、食べ方を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 2

私が買ったものは1パック10枚入りの柔らかいタイプでした。
日本で売ってる春巻きの皮のような感触。
焼いて失敗したので、冒険してそのまま食べたら焼いたものより
バナナの味が感じられました。
でも、人様に差し上げるものではなさそうです…。
まだ、2パック消費しなきゃ!!

パサパサが問題なんですよね。
電子レンジで加熱後、フライパンでサッと焼いてみます!!
ありがとうございます。早速、試してみます。

他にはバナナチップ(バッキュームフライ)を買いました。
一般的に日本で売っているタイ・フィリピン産の硬い
バナナチップと違ってサクッと砕くだけてジュワと
バナナの味がして美味しかった。
去年、西安で見つけて日本で探していました。
ベトナムで久しぶりに見つけた〜!
そちらを3パック買えばよかったな。ん〜!!
パックというのは生?
生タイプの真空パックならば
電子レンジで加熱後、熱したフライパンで
サッと焦げ目をつけるだけにしないと
水分が抜けてパサパサになるんじゃないでしょうか。

或いは若干の水を加えてラップをかけて電子レンジにて
加熱。後は同様に。

工夫してみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ