• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンのカラオケ

1: ヤマシタ 2009年11月19日 22:09 報告
ベトナム人の友人たちとカラオケに行こうと計画しています。サイゴンに日本語・ベトナム語の両方があるカラオケ店ってありますか?ご存知の方みえたら、教えてください。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

Anhさんの言われるように西ですかね。
10年前は週に2-3回 DON KINGへ行ってましたが
無くなって残念。AN DUNGのLISAも消えてますね。
川向こうの7区も戦前は歓楽街だったと年寄りから
良く聞きましたが、最近はどうなのかな?
どうせ遊ぶなリャ、もう少し西進だよニェ。
CAESARはまだあるよ。NV5とはちょいと違った雰囲気でいいかも、でもチップは中国・台湾系は高くつくかもです。

女の子は結構綺麗です。

あの辺は中国語かベトナム語ができないときついかもね。

ベトナム人の女の子に飲み屋で、英語は世界共通語だから英語で話せと言っているアホな日本人見た事ありますが、ここはダメですよ。

去年の5月14日の夜にはありました。
室内の壁紙は、はがれていましたが女の子は
セーフです。私も6年ぶりに行ってみました。
ボラれる事も無く最初の説明とおりの料金でした。

CAESARはまだあるんですか?懐かしいです。10年前は
流行ってましたけど。当時女性はピークで150人くらい
いた様に記憶しています。
5区のDONG KINGは2年前はあったのに、つぶれてましたね。
サイゴンの中心(市民劇場)からCHO LON(チョロン)方向に車で15分
の所ににCAESAR HOTEL(シーザーホテル)内にチョット落ちぶれたカラオケが
有ります。全部で50ドルあれば二時間ほど遊べます。
女の子も中国人との混血がいますから綺麗ですよ。

HAI BA TRUNG(ハイバーチュン)通りにカラオケスナック・サンライズ
こちらは50〜60ドルで1時間30分遊べます。
店の前の通りにアオザイ姿の女の子が居ますが怖がらずに入って下さい。

どちらの女の子も誘えば翌日の市内観光に付き合ってくれます。
多少のチップは必要ですが試してみて下さい。

地名などが間違っていたらゴメンナサイ。

ヤマシタさん
>ベトナム人の友人たちとカラオケに行こうと計画しています。サイゴンに
>日本語・ベトナム語の両方があるカラオケ店ってありますか?ご存知の方
>みえたら、教えてください。

カラオケには女性がいる方がいいですか?それとも歌いたいだけか?
歌いたいだけであれば、日本の歌重視ですか?ベトの歌重視ですか?
1.女性がいて日本の歌重視・・・NV5系のラウンジ
2.女性がいなくて日本のカラオケ重視・・・日系ラウンジで女性は無しで歌える
                    カラオケがスケッチに載っています
                    ので見て見てください
3.女性がいてベト語重視・・・NHA HANGと書いてあるちょっと怪しげな店
              どこか知り合いに聞いてください、というか
              ベトナム人の友人に聞いてください。
4.女性がいなくてベト語重視・・・そこらじゅうにあるローカルカラオケでOK

値段は3は意外に高くて(チップとか必要ですので)1のパターンと値段は大して
変わりませんよ。
NHA HANGって書いてながら、路面階の入口には、何も無い店に、
或いは、シャッターが閉められた店に、ベトナム人は行かれまシュね!

在住で無くても、サイゴン通の観光客ぐらいなら、知ってる筈でチュがね〜!?

困ったチャン達だわさ!
じゃあ、どこに行けば良いのか教えてくんろ!
確かに、ベトナム人の遊び人の方が、楽しくて、有意義で、リーズナブルな場所を知ってるから、

ワザワザNV5や、LTT通りなんかの、高くて、綺麗でない子が集まる店に連れて行くのは、彼らに対しての、失礼な行為になるんだと、小生も何度も経験してリュから、止めた方がイイだリョね!
ゴーバンナムやレタントンのカラオケにはほとんど全てベトナム語と日本語のカラオケがあります。(大体そうでなければお姉ちゃん美声披露できないし)

でも、あそこにベトナム人を連れて行くのはどうかと思いますが。

本当のお餅の定価100$くらいです。
あとは交渉しだいと言ったところです。
コツは全然したくない!しかたなくするのだ!のポーズを
取ることです。
俺は詳しくないが、
『嵐』ってカラオケ(そんな名前だったと思う)は飲み放題があったよ。
本当に定額料金だった、ネーちゃんも付いて。

場所は忘れたが。日本人向けのカラオケ屋が多いあの近辺だけど。
ゴーバンナムやレタントンの日本語カラオケにはだいたいベトナム語
のカラオケもあります。
よさそうなところに入る前に「ベトナム語のカラオケもありますか?」
て聞いて入るのもよろしいかと・・・
ちなみに猫系は両方あります。
SU VAN HANH通りのVN人向けカラオケ通りの何ていう店に

日本語・ベトナム語の両方があるのかくらい

教えてあげれば?
現地のベトナム人の方々が行かれる安めのカラオケには、韓国+中国+日本 って感じで、手垢で汚れた、曲ブックが有りますが、日本語は相当古い曲ばかりでシュ。数も少なし。
たぶん、オマケ的に入れてるだけジャね。

日本人のビジネスマンらが行かれる、VN女性がお酌などでアテンドしてくれる、カラオケラウンジには、日本語の曲が多いでチュな。
VNの曲もありますが、カラオケ機器によっては、システムの切り替えが必要と成り、ミックスしての使用が難しいでチュ。

それと、VNの友人が男性ばかりなら問題ないのでシュが、女性を連れて行くのは、相手の女性が、もし、真面目タイプで良識があれば、断ってくるでしょうニャ!?

コストは高くつきます。

乗りの良い現在っ子なら、付いてくるかも知れませんニャ!

相手がベトナム男性だけでも、貴殿が一人だけなら、ベトナム人向けの健全なカラオケに行った方が、自然でしょうな! VN人もリラックスするでしょな。

日本人が多くて、VN人が少なく、かつ、そのVN人が、比較的見識が広いからなら、日本のビジネスマン向けのカラオケラウンジでも、可笑しくないでチュな!

因みに、小生の場合、男女VN人の友人多数を引きつれ、SU VAN HANH通りのVN人向けカラオケ通りに、良く行きまチュ。 

もちろん、ベトナム語の発音で舌が廻らず、笑われながらも、VN語の最新ヒット曲をご披露するのが、日本男児の生き方だと思っていまチュね!

『水は方円の器に従う!』

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ