• このエントリーをはてなブックマークに追加
MCHさん、結構旧市街では家の前でやってるんですが
みんなまちまちにやってるのと低いテーブル(カフェのプラスチックテーブル)で
祭壇作ったりしてるので見逃しちゃうかもしれません

あ、ちなみに2ヶ月に1度か3ヶ月に1度重要なお祈りの日があるそうです
そうゆうタイミングだと沢山やってるかもしれません
#というかそうゆうタイミングじゃないとあんまりやってないのかも。。。

夜やるのが本当らしいのですが、夕方が多いかなぁ

ランタン祭り以外でも店先にはランタン吊るして売ってるところもあります
みんな夜は電球入れてるので綺麗ですよ

それと日本橋近くにランタン通りができたので
そこはいつも夜ランタンが綺麗です
灯篭流しはないですけどね