• このエントリーをはてなブックマークに追加
Highlandsは、De ThamとPham Ngu Laoの角。周囲で一番きれいなカフェですニャ!
De Thamとしては比較的高いですから、身なりの良い方が利用しますね。

その向かい角は、以前はロッテリアのバーガーショップでしたが、現在は新装してAllez Booってカフェになりました。ここも外国人観光客で常に賑わいまチュな。
しかし、デタム的に路上でのバインミー屋さんなら、この店舗の前に出るんだべ。

基本的にDe Thamの朝は、バスツアーの集合の為、7時過ぎ頃から、各ツアー発着場所周辺(特に通りの真ん中のシンカフェ)に、外国人観光客が集まりまシュな。よってマッタリするには、角の方がザワザワせんので良いんですワイ。

旅行者らも、その出発前に、付近で朝食を取りますな。また各食事場所の前に客引きが英語で、その朝食を売り込んで、しつこく呼び込んだり、メニューを見せてきたりするんでチュが、ここ数年での変化としては、コンビニ店が増えてきましたんやニャ。
よって、
前日とか早朝に、パンや飲料等の食品を買い込む外国人格安旅行派も、出てきましたね。探すの苦労しません。

こう言う新鮮な情報って、ガイドブックには、まだ出ていないんですニャ。

小生が好きなのは、45 Bui VienのBobby Brewersでチュな。ここも小奇麗な外国人多いニョね。
http://www.bobbybrewers.com/Default.php

De Tham通りも、Bui Vienを通り越して、Tran Hung Daoに掛けての範囲は、夜間おネェ〜チャン達と一緒に飲むのに、ちょうど良いBARも多くなりますニャ!