• このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません〜。我ながら楽しさの興奮ありあまって、文章がなってませんね(汗)
書き込み、慣れてないです!

マリリンさん、これからニャチャンですかあ、い〜なー、私も戻りたいです。
フェスティバル!?いつまででしたっけ。沢山準備してましたよ!ライトアップとか。

ニャチャンで一番感動したのは早朝の海辺の人の賑わいですかね、ゆっくりさせるのにいい場所だと思います♪
ご飯はお知らせできる所は、ガイドブックにある 「Lac Canh 」44 Nguyen Binh Khiem くらいですかね(すみません)、ラパロマ(スイーツ)にも行きました。
おいしかったです。
またLac Canh の向かいのカフェ(メインはお酒)にちらっと入ってみました。ベトナムおなじみの水蒸気がシャーとでてきて緑多い隠れ家的な雰囲気でコーヒーを飲んでリラックスできました。あとは、レタイントン辺りの沢山人が入ってた食堂、クーラオ辺りの朝ごはん屋台がよかったんですけど、詳細がわからずごめんなさい!

同じくガイドブックにあるタップバー泥スパ、すごく楽しめました。泥にいるときは暑さを忘れられました。子供泥好きですし(笑)良心的で、一家族だけで入れるようにしてくれます。一方敷地内のプールが温水なのはちょっとのぼせそうでしたが。

夜だけ時間が空いたら、是非フードン公園に行ってみて下さい。古い遊園地の雰囲気もなんかよかったです。乗り物一つが5000ドンとかですし、観覧車に家族で乗って夜景を楽しむのもいいものでした。施設内にあったレストランは微妙だったので入りませんでした。

ビンパールにも行きたかったんですが、情報が薄くていけなくて残念でしたー!

あと、ホーチミンのことになっちゃいますが、旦那の心残りは最初にホーチミンに着いた日に 「クアンアン・ゴン」 138 Nam ky Khoi Nghiaに行って、ベトナム料理の大半を把握してから回ればもっと
料理に詳しくなれて楽しめたかも、なんて言ってました〜。激混みでしたけど、10分しないで入れました。ツーリストにはうれしい店だと思いました。

以上、わずかなインフォですみません!マリリンさん、楽しんでいらしてきてくださいね〜。