• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子連れでとても楽しんできました

1: ゆり 2007年06月12日 09:28 報告
旅がとても楽しかったので連続で失礼です。

子連れには賛否両論かとは思うけど、私達は楽しんできました。

子供が居たが為にゆったりスケジュール、プール、昼寝交代、チャーターで無理しなかったこと、遊園地とかが案外親も楽しめたことがよかったなーと思ってます。

ニャチャンとホイアンでは旦那がバイクに慣れてたので3ケツでどこまでも行けたのはラッキーでしたが。(自転車も後ろで捕まれる子供ならよさそうだけど)
ヤサカ、ホイアン、とベタで行ったけどヤサカは海も見えるし地元の雰囲気見れるしホテル内で色んなショーとかイベントをやっていて楽しめました。
ニャチャンのフードン公園、HMCのダムセン、スウォンティエンと行き過ぎ?でしたが楽しかったですよ。

ホイアンからチャーターでフエも行きました。

正解だったのは、もう子供大きくなって閉まってあった簡易バギーを持っていったことです。やっぱ暑いと子供が動かなくなるけどあると便利です。ベトナムの道で困ったことはそんなになかったですよ。バギーは軽いし小回りきくから。

スウォンティエンへは帰国日にケチ旦那がレイトチェックアウトするくらいならと、昼は色々回って夕方からプールで子供が大はしゃぎ、皆でシャワー浴びてさっぱりして 帰りました。
あそこのプールは子連れにはいうことないです、スライダーは大人も楽しめるし。

ポカリ粉末、ゆかりふりかけ、レトルトカレー持って行きましたけど、ごくたまに使う程度でした。

帰り、777で真ん中が5列のタイプでしたが、何も言わなくても
ラッキーだったのかお姉さんが5列の両端を3人で押さえてくれたので子供も横に爆睡、親らも広々相当楽チンでした。(画面前はアームが立てられないのでNGです)

よく海外に行くんですけど一番緊張するのは帰りのリムジンですかね(笑)出張帰りのお父さんとかに申し訳ないかと思って。ここはラムネとシール絵本でしのごうかと思っていたらまた爆睡でしたが。もっと小さいころはレンタカーの片道乗り捨てしてました。

それでも家族で海外行きたいです〜

みんなのコメント 13

フードン公園そんなに近いなら、絶対いきます。
ビンパールランドも楽しそうですね。いよいよ明日出発です。
フードン公園だとアナマンダラの北側(市内側)並びになります。
アナマンダラを出て右折、ベトコムバンクのATMを過ぎて直ぐです、
タクシーなら30秒、歩いて行きましょう。

ビンパールランドはケーブルカー片道5万ドンです。
最近は施設も整って来た様ですが、出来てまもなく行った写真を参考にして下さい。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ

ローラーコースター横に下に降りるエスカレーターがあります。
これに乗って降りて右手に回り込めばレストランがあります。
フーンドン公園、要チエックですね。私はアナマンダラに滞在するのですが、タクシーで行ってもすぐなんでしょうか?また、昼間より、夜のほうがいいのですか?
ビンパールも気になります。ホーチミンで三泊し、その間はプールのないコンチネンタルに滞在するので、ニャチャンでは、子供たちにはよい思い出を作ってあげたいです。ビンパールのホームページ、いまいちよくわからなかったのですが、ビジターで行くには、金額はいくらなのでしょうか?
ニャチャンだとビーチフロントは開放政策で、施設はご法度の方向。
長期契約で生き残ったセーリングクラブのシャワー使う位が精々ですが、
これで良いと思います。
チャンフー通り界隈、生活排水を海に流すのもご法度ですから、
シャワーなんかとんでもありません。
海が綺麗になるシャンプーあるのかな?
宿泊客と地元民が多いから、使う人も少ないんじゃない。
ニャチャンのメインビーチ、シャワー設備、せめてブンタウ並みに成らんかニェ?
同じ料理でもお店によって味が違う訳だし、思い込みは禁物と思います。
「クアンアン・ゴン」は2回しか行っていませんが、混むという時間。
入って左手のベンチ風な所だとすぐ座れましたけどね。

ニャチャン海フェスティバルは6月15日までです。
夜8時からはメインステージでのコンサートや水着ショーが繰り広げられていますが、
まもなく終わりです。
起承転結、素晴しく、参考になりましゅね!

小生も「クアンアン・ゴン」に入店する勇気、持ちたいでしゅ!
すみません〜。我ながら楽しさの興奮ありあまって、文章がなってませんね(汗)
書き込み、慣れてないです!

マリリンさん、これからニャチャンですかあ、い〜なー、私も戻りたいです。
フェスティバル!?いつまででしたっけ。沢山準備してましたよ!ライトアップとか。

ニャチャンで一番感動したのは早朝の海辺の人の賑わいですかね、ゆっくりさせるのにいい場所だと思います♪
ご飯はお知らせできる所は、ガイドブックにある 「Lac Canh 」44 Nguyen Binh Khiem くらいですかね(すみません)、ラパロマ(スイーツ)にも行きました。
おいしかったです。
またLac Canh の向かいのカフェ(メインはお酒)にちらっと入ってみました。ベトナムおなじみの水蒸気がシャーとでてきて緑多い隠れ家的な雰囲気でコーヒーを飲んでリラックスできました。あとは、レタイントン辺りの沢山人が入ってた食堂、クーラオ辺りの朝ごはん屋台がよかったんですけど、詳細がわからずごめんなさい!

同じくガイドブックにあるタップバー泥スパ、すごく楽しめました。泥にいるときは暑さを忘れられました。子供泥好きですし(笑)良心的で、一家族だけで入れるようにしてくれます。一方敷地内のプールが温水なのはちょっとのぼせそうでしたが。

夜だけ時間が空いたら、是非フードン公園に行ってみて下さい。古い遊園地の雰囲気もなんかよかったです。乗り物一つが5000ドンとかですし、観覧車に家族で乗って夜景を楽しむのもいいものでした。施設内にあったレストランは微妙だったので入りませんでした。

ビンパールにも行きたかったんですが、情報が薄くていけなくて残念でしたー!

あと、ホーチミンのことになっちゃいますが、旦那の心残りは最初にホーチミンに着いた日に 「クアンアン・ゴン」 138 Nam ky Khoi Nghiaに行って、ベトナム料理の大半を把握してから回ればもっと
料理に詳しくなれて楽しめたかも、なんて言ってました〜。激混みでしたけど、10分しないで入れました。ツーリストにはうれしい店だと思いました。

以上、わずかなインフォですみません!マリリンさん、楽しんでいらしてきてくださいね〜。

ニャチャンだと最近設備も整ってきたビンパールランドでも良いと思います。
http://www.vinpearlland.com/default.aspx?lang=en-GB
ゆりさん、こんにちわ。とても楽しかったようで、よかったですね。
ゆりさんは、ニャチャンとホイアンにいかれたのですね?私は来週ホーチミンとニャチャンに子ずれでいきます。ニャチャンは初めて行くのでとても楽しみにしています。ニャチャンでは、なるべくのんびりしたいと思ってますが、子供たちが退屈なとき、ちょっとでかけるとしたら、どこが一番おすすめですか?
ちなみに、子供は9歳の女の子と、4歳の男の子です。また、おいしかった、レストランなどおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
起承転結がいるのかな。Anhさんの書き込みで起承転結のあるスレを教えて、勉強するから。
情報としては十分だけど。
話しの、起承転結が全く分らんけチョ、楽しかったのは、伝わって、良かと〜!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ